好きな俳優



増えたり減ったりときどき整理。

注意)私の顔認識能力はかなり低いです。ちょっと特殊メイクされて肥ったり痩せたりされると、誰だかわからなくなります。なるべく調べて書きますが間違っている可能性もあるので、ここに書かれている役者情報や代表作は信用せず自分で確かめてくださいね。


()は年生まれ
◇はオススメ作品リンク



↓常にもっとも追ってる役者

◆西田敏行

もはや安定の西田さん。近年の西田さんを再度本格的に追いかけ始めたのはBossシーズン2最終回がきっかけ。放送当時のブログは熱く語りすぎてて我ながら気持ち悪かったので割愛しました。


↓出演作を迷わず追う役者

◆ドナルド・サザーランド(1935)

息子のマイケル・サザーランド(ジャック・バウアー)も最近気になってきました。いい感じに似てきた。名脇役。

◆マイケル・ケイン(1933)

安定の顔と声で、出演なさった作品は片っ端から追うようにしてます。

◆アレック・ギネス(1914)

老オビワン。


◆ヴィクター・ガーバー(1949)

タイタニック以来ずっと好きな名脇役。


◆ヴィンセント・リーガン(1965)

知る人ぞ知る名脇役。素晴らしいファンサイトを活用。300では一番ダイエットしたようですが、ちょいぽちゃが良いと思います(きっぱり)。目が素敵。


◆デヴィット・モース

ときどきチョコチョコ見かける名脇役。

◆クリストファー・リー(1922)

別格。吸血鬼もホームズもいずれの脇役も好きです。ヘビメタ出しちゃったよ。

↓昔から追っているためちょいちょい辛口になる役者

◆ダスティン・ホフマン

年をとってから好きになった代表。出たがりすぎてチョイ役で探すのも楽しみ。

↓個人的に至高だと思うホームズ役者

◆ピーター・カッシング


見た目がいい。それにつきます。

↓過去の人扱いだけど好きな役者


◆レスリー・ニールセン

コメディの帝王。顔が好きなんです。白髪と髭がこの人ほどしっくりくる人はいない。


◆牧冬吉

再放送の隠密剣士(白黒忍者)のトン兵衛さん役でハートもぎ取られました。漢字が出ません。すみません。白影役なども再放送で見ましたが、隠密が一番すきです。おそらく全話は見たことがないのでいつか見たい。


◆山田辰夫

あんなに早くにお亡くなりになるとは……ちょっとした端役で出ていらっしゃるだけでいまだに涙腺にきます。画面が一瞬で華やぐ。主役が立つ。


↓最近見なくてさみしい役者


◆ガブリエル・バーン(1950)

ホラー映えする役者でしたが、めっきり見なくなりました。さみしい。


↓年間ちょくちょく過去作品を追っかけてる邦画俳優陣


◆塩見三省

何がきっかけで追いかけ始めたのか、昔すぎてちょっと記憶にありません。銀幕の初恋。

※十二人の優しい日本人→シーズンオフ→御家人でした。あの頃はドラマでしかお見かけしなかった。

◆品川徹

北野映画に出演なさるとかで、いろいろ見直しています。大河内教授(白い巨塔)で覚えてしまったせいで、ときどき名前を失念。

◆石橋蓮司

スーツの似合う肉体にセクシーなかすれ声。出演作をチェック入れては毎回キャッキャ言ってます。

◆光石研

映画やドラマで顔を見ると何故かものすごく幸せな気分になる。

◆國村隼

幅広く追っかけてみたり。美味しい役どころを大体持っていってしまう。

◆夏八木勲

突然亡くなられて非常に残念です。日本俳優には珍しい美老人だったのに……。

◆榎木孝明

美男子すぎてたまにお腹いっぱいになりますが、つい目がおってしまいます。現代ものよりダントツ時代劇。

◆大杉漣

出ていらっしゃるともれなく声で気づきます。ものすごくハマった作品がなんだったのか未だに思い出せない……。2000年頃のドラマがきっかけのような気がする。

◆津川雅彦

いくつになってもお色気が似合う、ちっとも枯れない貴重な方。白スーツ似合いすぎ。

◆山崎努

語り出すと止まらないのはこの人くらい。




*prev | next#

サイトにもどる



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -