ぴんく色の、かわいいお店のショーウィンドウにあたしの視線は釘付けになる。あたしの視線の先には、ふわふわレースのワンピースが飾ってある。か、かわいい……。うん、かわいいはかわいいんだけど、あたしにはどうせ似合わない。あたしはフイ、と視線をそらして歩き出した。


「あ、なまえ!」


声をしたほうを振り向くと、ナルトが手を振りながら駆け寄ってきた。


「なにしてんの?」
「んー?散歩」


散歩って、相変わらずのんきですね!まぁ、あたしも散歩みたいなもんだけど。


「なまえはさっきこれ見てたけど、なにしてんだってばよ?」
「まぁ、あたしも散歩みたいなもんよ」


ナルトは、ふぅん、とつまらなそうに返事をするとショーウィンドウのワンピースとあたしを見比べて、あたしをそのお店へ引きずりこんだ。


「ちょ、ナルト!なにすんの!」
「すんませーん!このワンピース試着していいですかぁ!」


ナルトは奥にいる店員にむけて叫ぶと、さっさとワンピースをマネキンから引き剥がしてあたしに押し付けた。


「や、だから!なによ!」
「まーまー!とりあえず着てみ!」


ナルトに促され仕方なく試着室に入ってひと息つく。あー、もう!あたしこれ着なきゃいけないじゃん!絶対似合わないのに!もう後に引けなくなって、ワンピースを着た。シャー、とカーテンを開けると、ナルトがにしし、と笑いながら かわいい なんて言うから、げんこつかましてやった。


「似合ってるよ」
「目ぇ大丈夫?」
「大丈夫だよ!」



100922