log | ナノ






なまえ。……よお、久しぶりだな。

なんだ、その顔は。おいこら、何が不満なんだこんなイケメン捕まえて……ああそうかい。そりゃ悪かったな。


つうか、お前な、こんな所で何やってんだ。こんなとこ、女が一人で来るような場所じゃねえだろ。暗いし、汚ねえし。


ああ、俺?俺は仕事だよ、仕事。……そう、裏のほうの。……じゃなきゃこんなトコ好き好んでくる訳ねえだろ、暗いし汚ねえし埃っぽいし。いくら清掃員やってたってねェ、ここはちょっと流石にねーよ。だって廃ビルだぜ。ボロいし。

……あ?仕事の中身?今回の?
馬鹿かお前は、聞いてどうすんだそんなもん。聞いて楽しい話じゃねえぞ、R18指定だR18指定。まあおめーはとっくに18なんて可愛い年じゃ……あーあー悪かった、悪かったな!……ん、ああ、いや。そんなに汚してねえよ。表の職業上かね、あんま汚すと俺も気分が悪いんだよ。掃除して帰らなきゃいけねえ気になるっつうか。


…は、今回のターゲットの名前?
いくらお前でも言えないね。仕事には守秘義務ってのがあんだよ、シュヒギム。

……それより、丁度よかった。そういやこっちもお前に聞きてえことがあったんだよ。



……お前、何を作った。


最近の依頼のメールでねェ、よくお前の名前が上がるんだわ。殺し云々じゃなくて、ほとんどが「みょうじなまえを生きたまま連れてこい」っつー依頼でね。

…大学卒業した後どっかの研究所に籠もって何か作ってやがったってとこまでは風の噂で聞いたんだがね。その後のお前の経歴がいくら情報屋を叩いても上がらねえ。……妙だよなぁ、お前はただの一般研究員の筈なんだがな。
試しにジズとかヴィルヘルムの所…ま、平たく言えば人間使ってやべえことしてるような連中だな。あのへんもあたってみたが尻尾すらちらつかねえ。


で、やっと見つけたと思えば迷子のガキでもねえのに一人で廃ビルの地下にいる。それこそ化けもんでも出てきそうな……、俺らみてえな奴らしか近寄らねえような廃墟のな。



……『フロウフロウ』ってのは、一体何だ?


あちらさんのメールに頻出のワードでね、フロウフロウ。お前が作ったっていう、フロウフロウってのは、なんなんだ。







………いや、悪い。追及しすぎたな。いいんだ、俺もお前に言ってないことは腐る程あるしな。

ただな、俺はお前を殺すつもりはねえ。生きたままどっかの製薬会社やら研究所やらに連れて行くつもりもねえ。お前と飲む酒はうめえからな。ま、ここ数年飲んでねえけど……ああ、せっかくだからこの後飲みにいかねえ?……あっそう。だと思ったよ。ま、とりあえずお前に言っときたいことは一つだ。




なまえ。……俺に、後味悪い仕事をさせんでくれよ。











(崩落の絆)






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -