バトン
2011/04/07

兄は全神経を集中させて弟の危機を救い正しい道に導くべし!!

二次創作・オリジナル問わず、「兄弟」という設定に並々ならぬ思いを抱いている方へのバトンです。熱く語って下さいね!


--------------------

◆サイトは二次ですか?オリジナルですか?
オリジナルです^^


◆差し支えなければ兄弟の名前と年齢を教えて下さい?
『紅恋刄』より、零刻壱刻(通称イチ)


◆どんな兄ですか?
へたれww

……嘘。女に免疫ないし、実弟でもあるイチにも振り回されてたりするけれど、あの信成の側近をつとめているくらいだし、そんなにへたれではなさそう。

それにこいつ、うわべだけはパニクったフリ(?)するけど、その心中は意外と冷静だったりしそうだし……まだまだ未知数かな。
得てして長男(長女)と言うものは、控え目なタイプが多いと思っているので、そう言う関係で少し頼りなく見えるだけかもしれない←普段、フリースタイルな下の子ほどイザと言う時にダメだったりするから、土壇場の窮地に追い込まれると実力を発揮するタイプ……かも、と期待してみたり(・ω・`)



◆どんな弟ですか?
天真爛漫で一見度胸もありそうに見えるけれど、(兄とは逆で)追い込まれたり、予想外のトラブルに弱いかも。
その代わり、普段は自己主張とか意見を、ハッキリ言います。(年長者組は得てしてそれをわがまま≠ニ呼んだりする)



◆お互いを何と呼び合ってますか?
「壱刻」
「兄様」

ここで驚くのは、イチが普通に「兄様」と呼んでいる事実……何か普通に呼び捨てとかしてそうなのにww


◆兄弟の仲は良いですか?
何を持って良いか悪いかの判断は難しいのですが……悪くはないと思います(`・ω・)

でも、兄に対する尊敬の念や敬いが(イチから)全く感じられないので、零刻の事を若干甘く見てるフシはあると思いますw

この二人の幼少期の話とか、兄弟の絆とかも、いつか描ける機会があったら良いですね*^^*



◆ケンカの頻度は?
口喧嘩程度ならしょっちゅう。零ママが口煩いので、イチが煙たがります。あと、零刻が女性(特に朱莉)に対して、挙動不審になったりするのをイチがからかいます。


◆兄は弟のことをどう思ってますか?
「全く、あいつはいつも好き勝手やって……」とか「自覚と危機感が足りない!」etc...

よく一人でグチグチこぼしてます。でも、基本的には心配してるし可愛いと思ってると思います。


◆弟は兄のことをどう思ってますか?
何だかんだ言って、一目置いているところはあるんじゃないかな?
だって、朱莉に零刻の気持ちに気付け≠ンたいな事を諭した場面もあるくらいだし……


◆兄弟以上の感情を持ってたりしますか?
親子みたいな関係性の時も、なきにしもあらずです。


◆兄弟の感動秘話などあったら教えて下さい?
これから、そう言った場面が見られるんじゃないでしょうか。


◆これからも兄弟を愛していきますか?
頑張って、幸せにして行きたいと思います。

--------------------
ありがとうございました。

私の作品で「兄×妹」設定は多いのですが、「兄×弟」の男兄弟はこいつらだけな気がします。
なので、特別可愛いかったりします。
皆さんも是非!この二人を生暖かい目で見守ってやって下さいね!!


お持ち帰りはこちら




prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -