小話 | ナノ


▼ もうぼちぼちしたらクリスマス

1.近所のドラッグストア


「最近シャンプーいろんな種類があって迷うよねー」

「そうだねえ」


今使っているシャンプーに飽きたので新規開拓すべくヘアケアコーナーを物色していると、女子大生くらいの二人組がやってきた。

私と同じ目的らしい。


「なんかおすすめある?」

「んー、あんまりいろいろ使わないからわかんないなあ」

茶髪で気の強そうな女の子が、おっとりした黒髪ロングヘアの女の子におすすめを尋ねた。

黒髪ロングヘアは困ったように笑う。


「えー、じゃあ、あんた今なに使ってんの?いっつも髪サラサラじゃんか」

「私が使ってるのはこれだけど……」

黒髪ロングヘアが指差したのは、そこそこ安い、だがそこそこ良さげな、そこそこのシャンプー。CMもそこそこおしゃれだ。


「でも、これけっこう髪きしむし、そんなサラサラにもならないよ。だからたまにヘアパックしてるんだ」

と言いながらも、黒髪ロングヘアは買い物かごにそのシャンプーの詰め替え用を入れた。


「えっ、じゃあなんでそれ使ってんの?変えたくならないの?私、ちょっと気に入らないとすぐシャンプー変えちゃう」

茶髪は、今まで使って悪くなかったシャンプーをいくつか指差した。

「これとかけっこう良かったよ?こっちにしたら?」


しかし、黒髪ロングヘアは控えめに微笑んで、首を振った。

「いいの、これで」


茶髪は首を傾げる。

「なんで?きしむんでしょ?」


すると、黒髪ロングヘアは、少しためらってから、うつむき加減で言った。




「彼が、いいにおいって、言ったから……」



「……」

「……」


「……」




茶髪は、この店で一番高いシャンプーをかごに投げ入れ、鼻息荒くレジに向かった。


私は、乾いた笑いとともに、一番安いシャンプーを手に取った。

prev / next
(1/4)

[ back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -