小話 | ナノ


▼ てをつなごう

父親の再婚によって、年の離れた妹ができた。


こどもが好きな俺は、嬉しくてしかたなかったが、周囲は『ロリコン』などと好きなことを言って囃し立てた。

当の妹も、警戒するような目でこちらを見つめてくる。

いいじゃないか、俺がロリコンなのだとしたら、きみが成長すれば安全だ。シスコンの方が危ないぞ。――そんな思いを込めて送った視線は、逸らされる。


とは言え、妹の幼稚園のお迎えは、帰宅部男子高校生であるところの俺が担当だ。彼女もそこに異存はないらしい。

嫌われているわけではないようだ。



帰り道、妹はいつも、俺の一歩後ろを歩く。

危ないから手を繋いで帰ろう、と初めに言ったのだが、首を振られた。

代わりに彼女はその自由な両手を、ママチャリの荷台に乗ってこちらを追い抜く友人たちに向けて、ひらひらと振っている。

その距離に、最近は慣れてきた。



「きょうは、あっちのみち、とおってかえる」



ある日、妹が言った。

指差した先は、いつもと比べればかなり遠回りになる道。

こちらの道を通って帰る家族はあまり見たことがないし、人通りもほとんどない、静かな道だ。


「おー、じゃあそうするか」


たまには違う道を通りたいのだろう。


いつものペースで、誰とも行き交わない道を行く。


一歩後ろを歩く妹は、もともと俺とはあまり喋らないが、今日は輪をかけて……というか全く口を開かない。

ちらり、と背後を振り返ると、目が合った。


「ん?」

「……」


妹が立ち止まったから、俺も首を傾げて足を止める。



すると。



「…………」



ふっくらとした、ちいさなてのひらが、差し出された。



「……ん?」


「て、つなぐ」


「えっ!?」


声を上げると、妹は泣きそうな顔をした。

俺はさらに慌てることになる。



「え、いや、だって、手つなぐの嫌だったんだろ?」


「きょうは、こっちのみち」


「え?」


「だれもみてないときは、いいの」


「おおっっ!!??」



すねたような顔で、それでいて手をひっこめようとしない妹に、不覚にもときめいてしまった。

ロリコン疑惑が現実のものに?



何にせよ、これまでの妹の行動の理由がわかって嬉しくなった俺は、てのひらの汗を制服でごしごしと拭いてから、ちいさなその手を握った。

ちょっと、歩きにくい。
でも構わない。



「照れてたのかー、かわいーなー!」

「…………」



ジトリとした目で俺を見上げる妹。

調子に乗りすぎたようだ。



でも、かわいいし、嬉しいから、いいか。







end




prev / next
(1/1)

[ back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -