小話 | ナノ


▼ ビター、スイート

「……にがい」


真夜中。駐車場。暗い車内。

小さなきっかけで拗ねていた彼女を黙らせるように唇を重ねると、吐息のかかる距離で、そう呟かれた。


彼女なりにまだ、意地を張っているのは明白だ。


「会社出る前に、吸ったからな」

「……いつも、にがい」

「悪い」

「べつに……いや、とかじゃないけど」


ヘビースモーカー、というほどではないが、煙草を吸わない日はない。

身体を心配する彼女に、何度か禁煙を勧められてはいる。


「……なにがおいしいのか、わかんないなって、思うだけ」


彼女にとって実はあまり意味のないその問いに、答えるよりも口を塞いでしまうことを選んだ。


「にが、い……」

「そう」


はあ、と息を吐きながら、まだ許すものかと躍起になっているらしい彼女。


苦い煙草に慣れたこの舌に、彼女の唇は、その内側は――ひどく甘い。


それはどこか、彼女の好む甘ったるいチョコレートのようで。

チョコレートには人を惑わす効果があるのだとか、どこかで聞いたことがあるけれど。


純粋にこの身体を心配をしてくれている彼女には、とても言えない。


やめられない理由は、中毒になっているのは、苦みではなくて――



「なに、するの」

彼女の下唇をやわらかく噛むと、睨まれた。

「何が美味しいのか、とか言われたから、なんとなく」

「私じゃなくて、煙草の話」

「同じようなもんだ」


意味がわからない、と顔をしかめる彼女の機嫌を直すために――という口実で、もう一度、その甘さを味わうことにした。



end





prev / next
(1/1)

[ back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -