運命の人(仮) | ナノ


 花火の夜

ざわざわと広場を埋め尽くしていた喧騒が不意に静まって、微かな音が耳に届いた。

次の瞬間には、どかんと腹に響く大音声。

夜空に大輪の花が咲いて、歓声が上がる。


隣でそれを見上げる恋人の頬が、花火と同じ色に染まっていた。



****


「すごい……、大きい祭なのね」

「田舎ですからねー!スペースはあるんですよ」

数時間前、俺は香奈さんと、地元の花火大会にやって来た。


お試し期間中に一度、近所の夏祭りに行ったことはあったのだが、あの日はすぐ帰ってしまったから、リベンジの機会を狙っていたのだ。

俺の地元では、毎年花火大会をやっている。夜店が並び、祭の最後に花火が上がる。

隣町からもたくさん人が集まり、この日に限っては、何もないこの町もかなりの賑わいを見せる。


香奈さんがうちの両親とも仲良くなったし、せっかくだからと、提案してみたのだ。

香奈さんは了承してくれたが、浴衣は着ないと言い張った。――そんなこともあろうかと、手を打っていたから……



「香奈さん、写真撮っていいですか!」

「進歩がないわね!嫌よ!!!」


香奈さんは、お試し期間のときとは違う柄の浴衣を着ていた。

香奈さんが下駄を鳴らして歩くたび、裾の夕顔が可憐に揺れる。


「さすが母さん!いい仕事する!」

「……謀ったわね、ジロー」

「こうでもしないと着てくれないじゃないですか!」

「……卑怯よ」


そう、母さんに着付けを依頼したのだ。

母さん相手では断れないだろう、という目論見は当たり、香奈さんは大人しく浴衣を着てくれた。



「しかたない、隠し撮りのチャンスを窺うことにします」

「やっぱり進歩がないわね!」

「あっ、香奈さん!金魚すくいですよ、金魚すくい!」


香奈さんの気を逸らすため(あわよくばシャッターチャンスを狙うため)、俺は近くの夜店に走った。


prev / next
(1/4)

back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -