リクエスト | ナノ


 満月と白馬

蒼白い光に照らされたその場所はまるで、横たわる夢の抜け殻のようだった。



ここが夢そのものだったのは、もう十年以上も前のこと。


ささやかながらも賑わいを見せていたとある遊園地は、あるとき静かにその門を閉じた。


安いペンキで彩られていたその場所は、今ではもうほとんどの色が失われ、まるで灰色の町のようだ。



夜ともなればなおさら。


むしろ夢の名残が、恐怖すら呼び起こす程に。



華やかなライトの代わりに、月明かりだけが、この場所にぼんやりとした影を作っている。




――今夜は満月だった。




全てが止まったちいさな世界にひとつ、生きている影。



その幼い少女は毎晩、家人の目を盗んでは、廃墟のようなこの場所を訪れていた。


広い屋敷の高い塀には、こどもにしか見つけられない抜け道のような穴がある。

父親もメイドも寝静まってから、少女は猫のようにそっと、部屋を抜け出すのだった。




碧い瞳が見上げるのは、回ることを忘れたメリーゴーランド。


その中の、一頭の木馬。



「おとうさまは、わたしを遊園地につれていってくれたことがないの」


白い毛並みが美しかったであろうその姿に、少女は語りかける。


「たのしいのかしら」


しなやかな曲線を描く背に乗る自分を思い浮かべながら、少女は呟いた。



「だけど、ほかの遊園地には、あなたはいないものね」



小さな手をのばしても、柵のむこうの彼には触れられない。



「あなたのこと、写真でみたわ」


少女は、こっそりと絵本に挟んだ一枚の写真を思い描いた。


「おかあさまをのせているの。おかあさまはとってもうれしそうなの。きっと、おとうさまが写したのね」



言葉を交わすことさえ叶わなかった母親の、在りし日の姿。

少女の微かな記憶よりも少しだけ、あどけなさを残すその笑顔は、きらきらと眩しかった。


母を乗せているのは、純白の木馬。


そこに写る全てが、少女にとって夢そのものだった。



「あの日からずっと、わたしもあなたに、のせてほしかったの」


prev / next
(1/8)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -