短編そのた | ナノ


▼ 

「花音(かのん)ちゃんっていうの?かわいい名前だね」

「名前だけじゃないだろ」

「ほら、飲んで飲んで」


……ああもう、そんな声は聞きたくないの。


私が聞きたいのは、あの人の声だけ。

低くて、静かで、優しくて。

大好きな、崇さんの声。



だけど、この場に来ることを選んだのは私。


勢いだけで「合コンに行ってやる!」なんて……言うんじゃなかった。



***



ケンカの原因は小さいことだったと思う。


崇さんは私の7つ年上で、そのせいかいつも私をどこか子ども扱いする。

見くびっている、という意味ではなくて。大切にしてくれているからこそ、だと思う。


だけど、私はもっと崇さんとくっつきたくて、距離を詰めようとすると、かわされてきた。

だから、そんな崇さんに不満をぶつけた。


「ケンカ」というよりは私が一方的に怒って、崇さんは終始困った顔をしていたのだけれど。


そんな崇さんの態度に私はもっと悔しくなって、「合コンに行って新しい人を見つけてやる!」なんて叫んで、崇さんのアパートを飛び出したのだった。


間違いなく、私は子どもだ。



***




prev / next
(1/6)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -