短編そのた | ナノ


▼ 

【第一夜】


俺はいつもの講義室で、いつものようにノートを広げ、講義を聞いている。

いつもと違うのは、講義をしているのが何故か、学生であるあいつだということ。

それと、講義を受けているのが俺一人だということ。




「今日は恋愛について講義をしに来ました。啓太くんは、ずっと好きだった人と昔みたいに話ができなくなってしまったら、どうしますか?」

あいつはスーツ姿でにこりと笑って、俺を指名する。


「はい美里センセー。それ俺、わからないんです。教えてくれますか?」


「先生にもわかんないんです。だから啓太くんに教えてほしかったのに、ほんとにわかんないんですか?」

美里は、寂しそうに言った。


「わかってたら苦労してません、先生。だけどたぶん、今なら…」


俺は席を立って、教壇に近づく。


そして美里の手をとって、

「実力行使、とか」


大きな黒板に美里の背中を押し付けて、顔を近づける。


「目、閉じてよ、美里」

「……はい」


頬を染めて従順に目を閉じる美里に満足感を覚えながら、俺も目を少しずつ閉じる。

美里のくちびるとの距離が、限りなくゼロに近づいていくのを確認しながら。




―――そこで、


目が覚めてしまった。



***




prev / next
(1/27)

bookmark/back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -