短編そのた | ナノ


▼ ひだまりの待ち人


彼女がこの王宮に初めて来た日のことは、今でも鮮やかに思い出せる。


美しい黒髪に、意志の宿る漆黒の瞳。

――まるで絵画の中から抜け出してきたようだと、本気で思った。



私がこの国の王子だった頃のことだ。

一瞬で王宮中をくぎづけにした彼女は、私がこれからの人生を共に歩む、妻となる女だった。




深窓の姫君、と聞いていたのだが、意外といたずら好きで、私と彼女はすぐに意気投合した。

その気持ちが恋に変わり、愛になるまでには、時間はかからなかった。



晩餐会などで他の男たちの視線を集めてしまう彼女を見て、私はよくやきもちを妬いた。

そんなとき彼女は決まって、「そんな女が妻で幸せでしょう?」と笑った。

私はその言葉に何も言えなくなってただ彼女を抱きしめて―――私より彼女の方が数段上手だったと思う。




結婚の数年後、当時国王であった父が戦死した。

父は王族を『飾り』ではなく『国民の盾になる者』と考えていたから、常に前線で指揮をとっていた。

父の死で、長子である私が王位を継いだ。
戦時中の、若すぎる国王の誕生に、臣下たちは揺れていた。


当時の将軍が「陛下の弔い合戦を致しましょう」と息巻いた。

わが国の軍事力をもってすれば、この戦いに勝ち目は見える――その見立てには頷けた。

だが、それは大きな犠牲を伴う勝利となる。

かと言って、国王になりたての私が、交渉などで戦いを終わらせることができるのか――そう考えると不安しかなかった。


そしてその頃、妻のお腹には、新しい命が宿っていたのだ。

そのことが私を臆病にし、踏み出す勇気をくじいていた。

prev / next
(1/9)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -