memo | ナノ
 リクエスト企画の話そのいち

こぼれ話という名の言い訳トークです!いえーい!


「狼少女の甘い檻」

コバ●ト文庫のようなタイトル……

ヤンデレのプロ・双さんからのヤンデレリクエスト、そして某殿下のヤンデレ予備軍話で大怪我した前科があったので、それはもうドキドキしながら資料集めに取り掛かりましたよ!

グーグルせんせーに「ヤンデレって何ですか」って聞いたもののなかなか芳しい答えは得られず、パソコンのお気に入りに「ヤンデレとは」みたいなページがむだに増えていきましたwwそしてずっとにらめっこしてたら「女の子ヤンデレにするべきじゃね!?」と。

なんでかヤンデレ=男キャラなイメージがあったんですけど、女の子のヤンデレの方がメジャーなんですかね…ですよね…?(ヤンデレにうとい)

しかしみすずはヤンデレというか発情ケモノ少女ですね!わたしにヤンデレはむりだった!でもみすず、個人的にはすごく気に入ってます。一途だけどいい子ちゃんじゃないところが。(←いい子ちゃんしか書けない病)

一途を拗らせたらヤンデレになる、ということで(周囲の意見とグーグル先生の見解)そっちから攻めてみました。ボディブローで処刑タイムで擬人化を叶えるためには獣にするしかねえ!ということで狼に。

ふつうの大学生、義高くんはこれといって特徴のないヒーローですが(またか)、可愛い女の子に発情されてうらやましいなと思います。殴られるけど。

わりと本編で書き切った感があるので、あまり言い訳とかはこの話に関してはないんですが(ヤンデレがヤンデレでないこと以外は)、みすずがどうやって人間になったかは聞かないでください。わたしも知らない。うん…


「折れない剣」

キーワードまんまなタイトル!だけどこれが一番しっくりきたんだよ!

キーワードについて一番長い時間書けて考えた話かと思います。……いやヤンデレもなかなかだったか。

結局とても矛盾している上に陳腐な感じになってしまったんですが、カザミ将軍補正でご容赦いただければ幸いです……藤さん……!(藤さんのカザミ将軍愛に頼りすぎである)

この話、ほんとはもっと長くて、妹の旦那さんがどうなったかとかも書くつもりだったし、カズマがもっとカザミ将軍分析みたいなのをだらだら喋ってたし、王様(回想)もリンももっと出番がある予定でした。

だけど、全部蛇足に思えてしまったので削って削ってこうなりました。カズマの将軍分析はまるまるいらないかなと思ったんですけど、やっぱり二人は主従なんだけど師弟でカズマはカザミ将軍を尊敬してるよってことをアピールしたくてつい。

逆に王様の出番は削りすぎて説明不足かなとも思ったんですけど。王様といえばラストの台詞が陳腐極まれりでほんと申し訳ない!だけど言わせたかったんだ!なにを隠そう「折れない剣」「カザミ将軍」って聞いて真っ先に浮かんだのが王様のラストの台詞だったんですよ……おおう…浅いぜわたし……

ところでこの話、わたしが珍しくカズマ殿下萌えに走っています。いつか人を斬るとこ書きたくて///(萌えがおかしい)

以前「正装してるときに敵襲に遭ってロイヤルなかっこうで敵をバッタバッタ倒して無表情で返り血とか拭ってたらイケメン」という中二な発言をしたんですが、そのときのイメージ映像ではカズマと背中合わせでカザミ将軍が立ってたんですよ!だからね、このチャンスにちゃっかり書いてやれと思ってね!!!書いた!!!……あれ?結局カザミ将軍萌え?

藤さんのように硬質でなおかつ優美な文章を書けたら、カザミ将軍の魅力ももっと表現できたんですが……悔しいです。せめてわたしの思う「折れない剣」の解釈が少しでも伝わればいいんですが。……だめかな笑


(ながくなったので後半ふたつは追記で!)

more...

prev / top / next



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -