双子彼氏-ホワイトデー編- | ナノ

p.2

「そうだ、陽菜。はいこれ」

 私の部屋へ入るなり、悠が白い箱を差し出す。

「なぁに?」

 それを受け取って開けてみると、そこには色んな種類の可愛らしいケーキが詰まっていて。
 私は思わず目を輝かせた。

「そういえば今日って……!」

「そう、バレンタインのお返し。今年は陽菜が手作りチョコをくれて本当に嬉しかったから、俺も手作りを……って言いたいところだったけど、お菓子作りは得意じゃないからね。こんなので、喜んでもらえる?」

「もちろんだよ、嬉しい!」

 箱のラベルを見ると、駅前にできた新しいケーキ屋さんのものだと分かる。
 あそこは確か一時間も並ばないと買えないほどの人気店だ。
 悠の気持ちが嬉しくて顔が緩む。

「ありがとう、悠! わぁ、どれも美味しそうだね! 一緒に食べ……、あっ」

 言いかけた言葉を抑える私。

「陽菜? どうかした? 食べないの?」

「あ、えっと、その……これは後で一人で食べてもいいかな?」

 しどろもどろな私を不思議そうに悠が見つめる。

「? 陽菜のために買ってきたものだから別に構わないけど……何かあった? 陽菜らしくないね。いつもなら、ケーキを見ると我慢できないって顔するのに」

 そう言って優しく私の頭を撫でる。

「具合が悪いならきちんとそう言って? 今日の陽菜、何か様子がおかしいよね」

 本気で心配そうな顔を浮かべ始めた悠に私は慌てて否定する。

「あっ、ううん、具合は悪くないよ! ただ……、その、食欲はないっていうか……そう、今はお腹が空いてないのっ」

 下手な嘘を並べてみるが、長年一緒にいる幼馴染にそんなことが通用するはずもなく。
 悠がじっと目を見つめている。

「正直に言って、陽菜。何を隠してるの?」

「うぅ、それは……」

 悠の真っ直ぐな視線が突き刺さり、私は観念して口を開いた。

2/7

/ top /
中編小説top

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -