stay apart | ナノ

p.1

▼ 名前変換

「ふわぁぁ……おはよう、祐一」

 まだ寝ていたいのに。
 朝とは日々容赦なくやってくるものである。

「おはよ、奈々」

 祐一が焼き立てのトーストと目玉焼きをお皿に乗せてテーブルに置く。
 今日はスーツじゃないんだ……役所で働く公務員なのに平日に休みだなんて羨ましい。
 ぼーっとする頭でそんなことを考えながら、時計を見上げる。

「あっ、ごめん…今日は朝ご飯いいかな。一本早い電車に乗りたいの。もう行かないと」

 せっかく用意してもらったのに申し訳ないとは思うけど。まだ寝起きで、あんまり食欲もない。

「あー、そう。帰りは?遅くなる?」

「わかんない。仕事、残業かもしれないし。って、乗り遅れちゃう…行ってきます!」

「ん。行ってらっしゃい。気をつけろよ」

 何の代わり映えもない朝。
 同じ毎日の繰り返し。

 念願だった出版社の仕事は、入社から三年が経った今では何となく面白みに欠ける。
 もっと近場で就職すれば良かったかなとか。
 もっと他の選択肢があったんじゃないかなとか。
 一時間も電車に揺られていると、くだらないことばかり考えてしまう。

 お腹がぐうぐう鳴って、恥ずかしさに眠ったふりをした。
 やっぱりご飯食べてくれば良かったなぁ……失敗…。

1/17

前 / top /
短編小説top

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -