設定

♯name
アズサ
(デフォルト アズサ)

♯looks
目…ラピスラズリブルー
髪…チョコレートブラウン
長さは腰を過ぎたくらいのサラサラロング
首にはしんぴのしずくを掛けている。

♯age
15歳
ヒカリ、コウキ、ジュンと同い年。ヒビキ、コトネ、セキは14歳。
シロナを倒したのが10〜11歳。ギンガ団を倒したのが12・3歳ごろ。

#potential
STR[筋力] 16/18
CON[体力] 16/18
POW[精神力] 14/18
DEX[敏捷性] 9/18
APP[外見] 14/18
INT[知性] 17/18
EDU[教育] 15/21

知識というよりも頭の回転が非常に速い。俗にいうとFPS系ゲームがかなり得意なタイプになる。
めんどくさがりな節もあるため敏捷性は低め。華奢な見た目に反して筋力がましましなので殴られると結構痛い。

♯be from
シンオウ・ミオシティの海辺付近

♯character
ポケモンの言葉が人間の言葉として聞き取れる特殊能力持ち(先天性)
明朗快活という言葉がよく似合う風。ポケモンと話ができるからか、心からポケモンを大切にし彼らの幸せを願っている。
いつもお気楽に構えて暢気しているように見えるが割とそうでもなく、人智から外れた力を持ってたが故の暗い部分もある。理解されない事が苦しい為特別親しくなって心を許すか、悟られたりしない限り能力の事はひた隠して生きている。

旅はするが根本の性格が出不精気味なので腰が重いタイプではあるが、人や特にポケモンへの悪意に触れると(懇意な間柄が対象にされていれば尚更に)頭に血が上りやすく、解決のためにはどんな場所にも行くし行動力も惜しまない。
何かとよく周りを巻き込みはするが、巻き込まれるたちでもある。

♯other
シロナ、ダイゴを最年少で倒した偉業者。グリーンも倒した。レッドとの勝敗についてはまだちゃんと決まってないとか。殿堂入りしてチャンピオンになったが全部辞退。何かに縛られるのが苦手なのでのらりくらりと要請を断りつつ旅をしている。

シンオウ殿堂入りしたちょっと後に二年間どこかへ旅にでていたが、どのようなルートで何の目的だったのかは誰も詳しくは知らない、ホウエン・カントーは旅の途中に制覇したらしい。本人曰く旅は修行の為。

今回は二年間の旅を終えてジョウトにやってきた。

♯nickname
白波の巫女


本人は「語感がかしこまり過ぎてらしくない」といって苦笑をこぼしている。


♯Pokémon
親愛なる手持ち達

・エンペルト♂
アズサの良き相棒。手持ちのなかでは一番の苦労人なお父ちゃん。ルカリオとは親子みたいな感じ。一人称「俺」

・ルカリオ♂
多少無口ではあるが男前であり頼れる兄貴分、心配性だったかと思えば放任的だったり。敵には容赦なくはどうだんをぶちかます気合もある。一人称「オレ」

・ロコン♀
とある理由で今だに進化出来ない。でも本人は全く気にしてない様子。大人しくて控え目でバトルは好まない、でもすごく強い。癒し系。女の子だけど一人称は「ぼく」

・サンダース♂
元気すぎるくらい元気、バトル大好きな食いしん坊。ここぞと言う時に勇敢を発揮するチームのやる気スイッチ役。一人称「僕」

・グレイシア♀
優しくてみんなの姉御、美人さん。ロコンとシェイミと仲が良く、たまに井戸端会議をしている。一人称「私」

・シェイミ ?
ランドフォルム→♀っぽい、スカイフォルム→♂っぽいような性格になる。旅の際立ち寄ったグラシデアの花畑にて群れと逸れていたところに出会い懐かれ、結局ついてきた。モンスターボールになかなか入ろうとしない為、常アズサの肩に乗ってる。一人称「みー」
(シェイミに関しては丸々劇場版の時の口調だと思ってくれればいいと思います)

♯voice
イメージは早/見沙/織 寄り


♯概要

ちゃらんぽらんな性格の海の巫女と呼ばれる少女が歩き続ける、そんなお話。



 




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -