投稿

14/06/28 14:36 きらい 
まじしね
http://nanos.jp/nbdyknws/

14/03/01 22:19 咲華 

いくら初見だというのに必読を読まないようなマナーの悪い方がいても、
読んで下さる方もちゃんといるのですから書くべきだと思います。

自分が運営しているサイトで守って欲しいこと、
分かって欲しいこと、それを伝えるのが"必読"だと思います。

他人のなんか写して、
もし自分が嫌なことをされたらどうするんですか
(更新の催促など)
その方が必読を読んでいた時に文句を言えないのは
ちゃんと自分で書かなかったその人です。



14/02/08 23:04 さはら 
サイト運営してますが、必読を読まない閲覧者は沢山います。「必読読んで下さい」の返信を何度したことか……。


「どうせ閲覧者は必読読まないし……」「書いても無駄だし……」という管理者が増えたから必読を読まない閲覧者が増えたのか、或いは逆で「どうせ書いてないだろ」「必読どうでもいい。早くメインを読みたいんだ」という閲覧者が増えたから必読を手抜きする管理者が増えたのか……。
二次創作というものをここ最近知った私にはどちらが正解か分かりません。


でも何言われようと無視されようと、「必読」はきちんと書くべきだと思います。真面目な管理者もいるはずなのに「最近のサイトはダメだ」と一括りで悪く言われるのは悲しいですよ。

13/12/26 00:03 いどのみず 
『必読』と書いてあるのに、必読にしてまで言いたい事は何?と本気で呆れる事があります。
どうせ読まれないし…なんて手を抜いてたらあっても無いようなものじゃないでしょうか?

確かに、必読を読まない人はよくいます。けれど、管理人が必読を蔑ろにしてちゃあいけないですよね。
手を抜いた必読を見れば観覧する方だって『どうせちょっとしか書いてないし、どこも同じ内容だろ』位に思ってきてしまうのでは。
必読が読み飛ばされるのにはほぼ管理人の落ち度なんじゃないですかね。

二次創作は平気でも(例えば)BL・NLは無理です。とか、夢小説は…なんて人も当然いると思っています。
何をどのジャンルで扱うか、何に注意して欲しいのか。それを伝えるのが『必読』というものだと思います。

長ったらしくて纏まらずにすいません。
とにかく、二次創作は何よりも気を抜けないジャンルです。という認識を強く持ってほしいな…と思います。

13/07/30 19:55 N 
下手したら「○○二次創作サイト」の一行だけ。以下リンクフリーや簡潔な自己紹介
下手したらというか実際にあったんですけどね。せめて原作とは関係ないということは。手抜き以前の問題

前T


- ナノ -