頭の中は君だらけ


私は赤いものが大好きです。ちなみに、身の周りのものはほぼ赤色、もしくはオレンジやピンクにうめつくされています。そこまでかっ!ってくらいに赤が大好きなのです。今日もまたお気に入りのピンクのワンピースと赤いリボンで髪を結んでます。

「……名前ちゃん、どんだけ赤が好きなわけ…?」


少し疲れたように呟いた彼に振り返る。そんな声音なのは彼が赤があまり好きではないからだろう。嫌がらせとかじゃないんだって。そう言っても聞き入れてもらえなかった昔。


「また増えてんな〜…つーかこれはどうよ」

目線の先にあるのは、ピンクの犬のぬいぐるみ。だって、可愛かったんだもん。そう言いながら、そのぬいぐるみを抱く。

「名前ちゃんのが可愛いっての」


何か呟いてたけど聞こえない。なーに?って聞き返したけど、教えてはくれなかった。ぬいぐるみを抱いてる私を楽しそうに見てる。なにが楽しいんだか、わかんないけど。


あのね、私が赤が好きな理由教えてあげるようか?簡単なことなんだよ。だって、私は貴方のことしか考えてないから

「だって、なんか、ゼロス思い出すから。傍にないと、落ち着かないよ」


人が真面目に言ったのに、ゼロスってば何か笑ってる。しかも爆笑だよ。ひどくない?


「本当、名前ちゃん可愛いこと言ってくれるよな」

笑いながらそう言ってたけど、少し赤くなった。言わないけどね。からかわれるの嫌いみたいだし…

抱いてたぬいぐるみはゼロスに取られた。そして、そのまま後方に投げられたぬいぐるみ。あ、あの犬、せっかくゼロスに似てたから買ったのに!



「赤いものじゃなくてなぁ…目の前にいるんだから、俺を見てろよ」

「ぬいぐるみに妬いてた?」
「俺様、そこまで嫉妬深くねーよ」
(…嘘つきだぁ)





頭の中は君だらけ!
(ていうか〜んなもん買わないで俺のとこに来ればいいでしょーが)
(う、うん!行く!)
(……嬉しそーな顔しやがって…)






‐‐
(これはJeunesseへの提出作品です)

←|→
2/20
[戻る]