「一途な王子様」




俺にはずっと、大切な女の子がいた。

大きく見開かれた瞳から、ぼろぼろと涙が溢れる。でも俺は、それを拭わない。拭ってやれない。

「好きなんだ、」

この先も彼女が俺の事を見てくれないとしても。諦めきれない。諦めたくない。

「君だって分かるだろ、」

「……うん」


目の前の女の子は、泣きながらも笑う。俺を真っ直ぐに見たまま、俺の気持ちを受け入れようとしてくれている。その姿にひどく胸が痛んだ。ねえ、どうして俺だったの。だって俺は、君の事を女の子として一度も見てなかったのに。

1人の仲間として、マネージャーとして。
俺たちを支えてくれる、大切な仲間として。
これからも、そばにいて欲しかった。
俺の活躍を見ていて欲しかった。

ーー彼女の次に、大切に思ってたんだ。

どうしようもなく彼女が好きな自分に呆れる。

「いいの。そんな一哉にね、私恋してたから。」

心が握り潰される様なその耐え難い苦しさと痛みに、俺は我に返った。

もしかしたら彼女に告白された時。

彼は、こんな気持ちだったのかもしれないって。

気持ちが重ならない切なさではなく、
応えられない辛さの方が、ずっと痛いんだな。でもきっと痛みの種類が違うから、比べるのはおかしいのかな。君に、失礼だろうか。

嫌いな訳じゃないんだ。
ただ、俺が応えられないだけ。

「ごめん、なまえ」

「謝らないで。
本当に何処までも一途な王子様だね、一哉は。

そんなあなたに想われるお姫様が、ほんのちょっとだけ羨ましいな。」

俺を勇気づける様に強く笑う君を、
俺はこの時初めてーー
1人の女の子として、綺麗だと思った。


 

[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -