土曜日。
帰宅部だけどやることあるし、みたいなことを口走りはしたが、休日は割と暇なのだ。友達と遠出することも滅多にないので、専ら家に篭ってゲームをしている。
しかし今日に限っては、制服を着て学校へと向かっていた。
休日の、それも昼前の電車はいつもとは違ってとても空いている。移動のお供はもちろんゲーム。


やっぱり、課題を自分の机の中に忘れていた。これを回収したらもう学校に用はないのだが。

(そういえばバレー部って言ってたよね・・・)

ふらふらっと、体育館に足を伸ばす。
ボールが床に打ち付けられる、重たい音が響いてくる。

開いていた小窓から中を覗いてみる。・・・いた。
いつもとは違う真剣な面持ちで、ボールを追っていた。
研磨くんがボールを上げて、黒尾先輩が打ち込む。
たったそれだけのことに、目を奪われていた。
研磨くんも先輩も、バレーのときはあんな表情をするんだな・・・。

ふと、研磨くんと目が合ってしまった。
ど、どうしよう。取り敢えず手を振ってみる。
遠慮がちに手を振り返してくれ、黒尾先輩に何やら話しかけると先輩までもがこちらを向く。研磨くんが教えたようだ。
なんだか覗いてたことが恥ずかしくなり、ぺこりと頭を下げてその場を後にする。

「奈月ちゃん!」

よく知った声に振り返る。黒いTシャツ姿の先輩が走ってきた。
私の目の前で立ち止まると、いつものニヤリとした表情を浮かべる。

「目が合った瞬間逃げ出しやがって全く」
「えっ、そんなつもりじゃ・・・ごめんなさい」
「いや、この後時間ある?」
「特に用事はないですけど」
「じゃあ決まりだな。今日の練習昼までだからもう少し見て行けよ。その後飯でも行こうぜ、奢るから」

そう言えば、最近毎日お弁当をつまんでいくお礼をするって前に言ってたっけ。

「もちろん研磨も一緒だ」
「・・・わかりました」
「よし、じゃあこっちだ」

先輩の後に続いて体育館に入る。
他のメンバーが私も見て目を丸くする。恥ずかしい・・・。
灰色の髪をした背の高い男の子が真っ先に声を上げる。

「黒尾さん!!もしかして彼女っすか!?」
「えっ!?な、な」
「違う違う、研磨の友達だよ」

焦る私とは対照的に、笑って先輩はそう返すのだった。間違ってはいないのだが、なぜかとても関係が遠い人のように感じて、少し寂しくも思ってしまう。

「研磨!?おおおおまえいつのまにそんな、かかかかの」
「だから彼女じゃないって、友達」

研磨くんは面倒そうにモヒカンくんの相手をしている。
そこに黒尾先輩が、「ほらお前ら練習すんぞー」と声をかけると、いっせいに持ち場へと戻るのだった。



「んじゃ、着替えてくるからそこで待ってろな」
「あ、はい」

練習も終わり、黒尾先輩はそう言ってみんなと部室へ消えていった。
ぽつりと一人残されて、取り敢えず鞄からゲームを取り出し続きをプレイする。ティガの一匹くらい倒せるかな。
熱中したまま十数分後・・・

「・・・へぇ、本当にゲーム好きなんだな」

驚いて目を上げれば先輩が画面を覗き込んでいた。
目の前に音駒高校バレー部の赤いジャージ。小さな画面を覗き込むには必然的に距離が近くなって。

「おい、これいいのか?」
「えっ、あっ!」

突進をもろに食らって、ゲーム内の私はその場に倒れた。

「あ、死んだ」
「クロが不意に話しかけるからでしょ」

後ろから研磨くんもやってきた。非難の目を先輩に向けている。

「あー、悪い」
「え、いや、気にしないでください。たかだか1死だし、目を離したのは私だし・・・」
「ゲームを忘れるくらい俺に見惚れたって?」
「な、そんなわけないじゃないですか!行きますよ!」

もう、なんなの!なんてプリプリしながら先に進む私を見て、ニヤニヤしてる一人と呆れている一人がいたとかいないとか。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -