秋原奈月のゲーム好きは、一部の男子の間では有名な話だった。
1年の頃から、橘六花と昼休みの度にゲームのストーリーについて語り合う。それをオタク談義と一部の女子からは嫌厭され、孤立していたのだった。


「へぇ、そんな子がいるんだな」
「もう一人の子とクラスが離れたみたいで、最近はいつも一人でいる」
「研磨みたいだな」
「・・・」
「要はその子と仲良くなりたいってことだろ?」
「部活にも入ってないみたいだから」
「なるほど、マネージャーゲットのチャンスになるかもってことか」



***


いざ目の前でその会話が繰り広げられているのを見ると、不思議な感覚になる。
どのゲームの話をしているかは、プレイ済みの研磨にはすぐわかった。

「それってもしかして、TOZの話?」
「えっ、孤爪くん知ってるの?」

驚いた顔をこちらに向ける二人。
隣でクロがニヤニヤしながら補足する。

「こいつ、かなりのゲーマーなんだよ」
「そうなんだ!なっちゃんと一緒だね!」
「もしかして、まだプレイ途中でネタバレだったとか・・・」
「ううん、それはもうクリアしたから平気」
「よかった」

「しかし何でまたゲームの話?」
「私、物語が大好きで、ゲームのシナリオなんかも大好物なんですけど、いかんせんゲームが苦手でして」
「りっちゃん部活や生徒会で忙しいのもあって、なかなかゲームできないんです」
「だからゲーム得意ななっちゃんにプレイしてもらって、そのストーリーを教えてもらってるんですよー」
「私もRPGはすごく好きだから」

そう言う彼女たちは、とても楽しそうだった。


「ところで孤爪くんだっけ?はどういうゲームが好きなの?」
「おれは、モンハンとか・・・」
「あっ、最新作私も持ってるよ。でもあんまり上手くないから緊急で引っかかってるんだけどね」
「一緒にやる?二人なら多分できるよ」
「いいの?」


「なっちゃんにゲーム友達が・・・よかった・・・!」
「俺としても、あの研磨に女子の友達とか、感激して泣きそうだわ」

「ありがとう、孤爪くん」
「研磨でいいよ。おれもなっちゃんって呼んでいい?」
「うん、よろしくね研磨くん」


ふんわりとした柔らかい笑顔を向けられる。
よかった、やっぱりいい子だ。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -