合宿初日。
東北に向かう新幹線に乗る。

「ほら、奈月ちゃんそこ奥」
「はい」
「おれ窓側がいい・・・」
「あ、研磨くん変わる?」
「うん、ありがとう」
「俺は通路側がいいから、奈月ちゃん真ん中な」
「あ、はい」

みんななんだかそわそわしている気がする。
そういう私も、研磨くんと先輩にこんな近くで挟まれて、何となく緊張するのだった。


「なんだか緊張するね」
「そう?あまり気負わないほうがいいよ」
「うん、頑張る」
「・・・やる?」

研磨くんが取り出してみせたPSP。
やる!と元気に返事して、二人で通信プレイ。

「なっちゃんそっち行った」
「うん・・・なんとか・・・尻尾切れた!」
「ここに罠敷いたから連れてきて」
「うん、麻酔お願い」
「分かった」
「楽しそうだな、お前ら」

新幹線はあっという間だった。


1日目の相手校に到着。
初めて見るバレーの試合。
練習試合と言えども、どちらも当然本気でかかってくる。
相手の攻撃をひたすら拾って繋ぐ。

『俺達は血液だ』
試合前の黒尾先輩の鼓舞が耳に残っている。


スコアボードをめくりながら、ひたすらボールの動きを目で追う。なかなか落ちない。
繋いでいれば負けはしない。猫又監督の声が頭の中でこだまする。

試合終了のホイッスル。音駒高校の勝利だ。

「お疲れ様です!これどうぞ」

ドリンクをみんなに次々手渡す。

「あざます!」
「ありがとう」

「黒尾先輩も、どうぞ」
「ん、サンキュ。どうだった?試合見て」
「皆さんすごく流れるように連携してて・・・すごくかっこよかったです!」
「だろ?」

チームみんなが笑顔になる。
奈月のその声もまた、メンバーにとっての鼓舞となるのだった。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -