「みゃあ」


何かと辺りを見回せば、小さな木の影に一匹の黒い子猫。

気にしないことにして立ち上がり、街の外へと向かう。

街の出口まで来ると足を止め、振り返る。

小さな黒猫は小さな彼女を見上げる。


「危ないから、来ないで」


そう言うと踵を返し街の外に出る。

振り返らずに目的地まで歩いていく。

小さな気配と、小さな足音。

枯れ葉を踏む音が確かに聞こえている。



「お前はひとりなの?」

「みゃあ」

「そう・・・私とおなじね」



元々ここにはちょっとした依頼であるベリー収集を頼まれたので来たのだ。

木を揺らし、実を落として集める。

猫は落ちてきた実に興味を示した。

追い払うことは諦めて、これは食べちゃダメと言えばしっかり見るだけで待っている。


「次はあっち」


歩き始めると、急いで追いかけて足並みを揃え、隣を歩く小さいヤツ。

満更でもない、と感じ始めたその時。


「待って」


目付きがいつにも増して鋭くなる。

猫は警戒し、2歩ほど後ろに下がる。


「隠れて」


ごくごく小さな声でつぶやく。

猫はちゃんと茂みに隠れたようだ。



姿を現したのはモンスター。

いつもなら躊躇なく範囲攻撃で一掃出来るけれど、アイツを守るとなれば話は別。

クナイを投げて怯んだ敵に、2本の短刀で切り裂いた。

力なく崩れた敵、茂みから寄ってくる猫。



「もう大丈夫」

「みゃあ」


よかった、ちゃんと守ることが出来た。



「おいで、行こう」

「みゃあ」


速度をあわせて、ゆっくりと歩き出した。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -