自分から望んだ孤独のはずだった。

もう慣れたとも思っていた。

無駄な感情なんて捨てたつもりだった。


なのに、なぜ

こうも心が晴れないのだろうか。




ランプの灯を消し、真っ暗にする。

手探りで窓を開けた。

涼しい夜風が入り込んでくる。

綺麗な丸い月が見えていた。


窓枠からひょいと屋根に上がる。

屋根に座り、少し近くなった月を見上げる。

夜風に長い髪が靡く。



空はこんなにも晴れているのに。


雲ひとつない空には満月にも負けじと那由多の星が輝いている。




「何をしてるんだ」


不意に下から声がした。


「マキシミンか」

「ずいぶん暗いな」


それだけ言うと屋根にのぼってくる。

その言葉が指すのは、夜か、俺か。

若干の距離をおき、隣に座った。


「月が綺麗だな」

「・・・あぁ」

「どうしたんだ、全く」

「マキシミンも綺麗なんて言うんだな」

「どういう意味だ」

「いや、深い意味はないさ」


前を向いたままのその表情は、薄暗く読み取れない。


「・・・あいつが」

「ん?」

「あの坊っちゃんがかなり心配してたぜ。いつものお前らしくないって」

「そうかな」

「そうさ。俺でもわかる」

「・・・」


星空を見上げ、黙りこむ瞳には不安が映っていた。



「俺はお前が何に悩んでるのか知らねぇけど」

「・・・うん」

「話を聞くくらいならいくらでもできるんだ」

「あぁ」

「いいか、悩みなんてものはな、ちょっとしたことですぐ解決するもんなんだ」

「・・・」

「いつも冷静で、的確な指示の出せるお前が上の空じゃ皆だって戸惑うんだ」

「マキシミン・・・」

「誰かに相談するか、気にしないことにするかしてさっさと忘れちまえ。
・・・お前は皆に必要とされてるんだ」


最後の一言に反応したのか、マキシミンのほうを向く。

目と目が合った。


「俺が、必要・・・?」

「お前な、お前がいない時のあの坊っちゃんの様子知ってるか?
『ボリスはどこ?なんでいないの?悩みなら僕に相談してくれればいいのに・・・』」


ルシアンの声を真似てみせる。

ボリスがふっと笑った。


「やっと笑ったか」

「え、」

「沈んだ空気は周りにも影響が出るもんだ」

「・・・すまない」

「明日は皆でライディアまで行く。遅れるなよ」

「あぁ」



屋根を降りようとする姿に向かって呟いた。


「ありがとう」

「ふん、お礼言われるようなことはしてねぇよ」


相変わらずのその台詞に微笑んで、ボリスも部屋に戻った。

窓をきちんと閉める。

これでぐっすり眠れるだろう。

「明日、ルシアン・・・いや、みんなに会ったら謝らないとな」


そう呟くと、青年は夢の中へ落ちていった。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -