確証はない。彼女に治せるのか、彼女を連れて次元を超えられるのか、彼女に悪い影響が出ないのか。
しかし今出来る最善の手だ。
そう考えて、エオルゼアに戻ってきた。

彼女の家に、ノックして入った。

「メリー」
「あらジェイド、お帰りなさい」

まるで新妻のようなお迎えに顔が綻ぶのを感じるが、今日の目的を再認識して切り替える。

「メリー、頼みがあります」
「何かしら」
「一ヶ月ほど、私に時間を頂けますか」
「どうしたの?」
「今から私と一緒にオールドラントへ来てください」
「・・・何があったの」
「私の国で原因不明の奇病が大流行して、意識不明の者が大勢います。彼らの血液を調べると、エーテルのようなものが確認できました。現地の治癒術士では圧倒的に数が足りない。なので貴女の力を貸してほしい」
「・・・何分待てるかしら」
「5分で決めてください」
「分かったわ・・・エミリア、いる?」

一瞬どきりとしたが、彼女がここにはいない人に話しかけているのだとすぐ理解した。

「新しい冒険に出たかったらすぐに私の家に来て。そう。お願いね・・・ビル。うん、私とエミリア、一ヶ月ほど留守にするわ。もしかしたらそれより長くなるかもしれないけど・・・うん。ありがとう、頼んだわ」

話が終わったらしい彼女は、またあの早着替えで前にも見た黒いローブに着替えた。三角帽子をいつもより深く被り、黒のベールで目元以外をぐるりと覆う。彼女の特徴の角を隠したのだろう。尻尾はそのふくらんだスカートの下にすっぽり埋まっていた。

ドアが開く。メリーとは対照的に白のローブを纏ったエミリアが入ってきた。

「あ!あのときの、えっと、ジェイドさん!」
「はい。お久しぶりです、エミリアさん」
「来てくれてありがとう、エミリア。実はね・・・」

軽く説明をすると、驚くどころか彼女は闘志を燃やした。

「正に白魔道士の出番じゃないですか!もちろん行きます!」
「脅すわけではないのですが、一緒に次元を超えられる確証はありません」
「大丈夫よ」

落ち着いたメリーの声。エミリアも頷く。

「私たちはハイデリンの加護を受けた光の戦士ですからね!」
「そういうこと。じゃあ行きましょう」
「分かりました」

いまいち納得できない理由だったが、時間がない。
三人まとめて光に包まれていった。



back * top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -