いつもの執務室。特に変わった様子はない。
しかし、嫌な胸騒ぎが収まらないままだった。

廊下を走る音。ノックも無しに扉が開く。

「ジェイド、いるか?!」
「騒々しいですね、どうしましたか」

主君の姿に安堵したものの、いつにない緊迫感に焦りを感じる。
珍しく息を切らしたピオニーが、壁にもたれながらこちらを見る。

「良かった、もう行ったかと思ったぜ」
「何事です」

厳密にはもう行って帰ってきたのだが、この際どうでもいい。

「謎の奇病で国民が次々倒れている。原因が分からない。治癒術の効果は薄いらしい。王立病院がパンク寸前だそうだ」

早まる鼓動が聞こえた。



「カーティス大佐!」
「状況は」

良くないばかりだった。
患者がどんどん増えて、病院内に収まりきらずにこのロビーにまで寝かされていた。
外傷はなく、症状は疲労感から動悸、息苦しさ、だんだん動くこともままならなくなり、最後には意識を失う。
治癒術は直後は効果があるが、またすぐに元に戻るらしい。
そして特定の原因が見つかっていない。何故なら・・・

「死者が1人も出ていない?」
「はい。意識不明にはなりますが全員生きています。ですので解剖するわけにもいかず・・・原因がはっきりしません。治癒術が僅かながら効果があるようですが、第七譜術士が足りていません」

ジェイドは宮殿への道を急いでいた。
患者を直接診る医師も多くが発症しているが、病院の受付は発症していないことから接触感染が疑われた。
きっと陛下は宮殿内から出られずにいるのだろう。

「陛下」

珍しく机に座り、一人で書類仕事をこなしていた。

「どうだった」
「良くありませんね。患者が溢れています」
「既に宮殿のホールを開放するよう通達した。おかげで俺はここから出られないがな」

せっせと手を動かしながら、真剣な声色で答える。

「原因は特定できないか」
「血液検査の結果で、正体不明の音素が発見されています。恐らくこれが悪さをしてるのだろうと考えられていますが、詳しくは分かっていないようです」
「正体不明の音素、か。なぁジェイド」
「はい。解析してみましたが、エーテルと似通った部分が確認できました」
「まさか」
「私が知らず知らずに持ち込んだ可能性があります」

陛下の顔がこちらを向く。驚きと戸惑いの混じった表情。

「申し訳ありません」
「ジェイド・・・」
「しかし、光明でもあります。もしエーテルが作用したなら、向こうの治癒術士なら効率的な治療ができる可能性があります」
「・・・連れてくるのか」
「はい。許可をいただきたい」

ゆっくりと目を瞑り、ひとつ深呼吸をしてみせた。
開いた瞳が私をしっかりと捉える。

「分かった。頼んだぞ、ジェイド」
「御意」



back * top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -