確かに彼女は強い。それは紛れもない事実。
しかし男としては、女性に守られるという不甲斐なさを感じる。

「そういえばメリー、私が帰ってからどんなことをしていたのですか?」
「そうね、いろいろあったわ」
「いろいろですか」
「えぇ、一晩で足りるかしら」
「時間はたくさんありますよ、私にとってはね」
「ふふ、そうよね。待って、コーヒーを入れるわ」

いい香りが立ちのぼる。手渡されたマグカップ。

「ブラックでよかったわよね」
「えぇ。覚えていてくださったのですか」
「まぁね」

一口飲む。初めてここに来た日を思い出す。
そういえばあの時も、彼女にたくさん質問をしていた。

「半年ね。その間に本当にいろんなことがあったわ」

手を貸している組織。人によって産み出された新たな蛮神。謎に包まれた古代兵器。仲間の死。新たな土地に新たな仲間。帝国からの解放。
それは間違いなく、英雄の冒険譚であった。

「ようやく、ひと段落ついたところなの。だから貴方が来たのが今で良かったわ。正直、それどころではなかったから・・・」
「メリー」

すっと立ち上がれば、彼女の視線がついてくる。
目の前に立ち手を取れば、どうしたの?と小さな声とともに彼女も立ち上がった。
手を引けば彼女の華奢な体が倒れ込んでくる。椅子が倒れた音がした。

「貴女が無事で、良かった」
「ジェイド・・・」

小さな体をしっかりと抱きしめる。彼女の腕も、遠慮がちに背中に回された。
ジェイドが考えていた以上に、彼女の周りを取り巻く状況は良くなかったのだ。
過ごす時間が違うということを改めて思い知らされる。
自分の力の及ばない所で彼女が危険にさらされていたという現実。
そうしてようやく、ジェイドは自分の気持ちに確信を持ったのだった。

「すみません」

手を離し、一歩だけ離れる。
メリーは潤んだ瞳で微笑んだ。



back * top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -