懐かしい執務室へと戻ってきていた。
あれからどれくらいの時間が経ったのだろう。

ガサゴソと物音がする。音のほうに目を向ければ、秘密の抜け穴からやってきた、自分の上司だ。

「なんだ、ジェイドいるじゃねぇか。って、なんだその服?」
「・・・ちょっと色々ありましてね」
「いきなり無断でいなくなるような事か?」
「申し訳ありません、陛下」
「なんだ随分素直だな。まぁ、ちゃんと今日のうちに戻ってきたなら構わんさ、何があったのかは聞かせてもらうがな」
「今日のうち・・・」
「半日くらいなら、ちょっと急用を与えたとかなんとかでどうにか誤魔化しといたぞ。貸しにしとくからなー」
「・・・失礼ですが陛下、今日は何月何日ですか?」
「は?お前大丈夫か?今朝お前、今日が期限の仕事がやっと終わったって言って来ただろう」
「・・・」

私はエオルゼアで、間違いなく5日は過ごしている。
しかしこちらではたかだか1日のうちの話だったと。
星が違えば時間の流れも違う、有り得ない話ではない。
しかし、だとしたら・・・。


「陛下、今日は私の話に付き合って頂けますか?」
「仕方ねぇな、全部聞いてやるよ」

それが当然と言わんばかりの顔で頷く我が主君。
ようやく帰ってきた。そんな安心感を与えてくれる陛下の笑顔に、心が落ち着くのを感じるのであった。



back * top


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -