手始めに魔法を一発打ち込むが、さすが中ボスとあっては一撃死はないらしい。
二発目の詠唱に入るが・・・

「ジェイド!3歩右へ」

すぐさま詠唱を中断して移動する。
すると先ほどまでいた場所へ、大きな水の塊が落ちてきて弾けた。
なるほど、彼らにはそれが分かるのか。

「慈悲深き氷霊にて、清冽なる棺に眠れ、フリジットコフィン!」

敵に命中した瞬間、蛙がこちらを向いたような気がした。
メリーとエミリアは、器用にちょくちょく動き、敵の攻撃を避けながら魔法を詠唱している。
彼女は私の術が高威力だと言うが、彼女たちは圧倒的に詠唱速度が早い。
長くても3秒程度、即発動のものもあるようだ。
つまり走りながら魔法を撃つことができる。
それは圧倒的な利点だと考えていた。

「断罪の剣よ、七光の輝きを持ちて降り注げ、プリズムソード!」

光の剣が敵を貫くと、大蛙は倒れ、消えていった。


「・・・半端ねぇな」
「いえいえ、ちょっと大盤振る舞いしすぎまして、TPが枯れてしまいそうです」
「TP?魔法でTPを使うの?」
「技でも術でもTPを消費しますよ」
「そうなの、じゃあ次からビエルゴ貴方にまわすわね」
「ビエルゴというのは?」
「占星術師が使うカードのひとつよ。TP回復効果があるの、まぁ6種類から引けたらだけどね」



back * top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -