高度を上げる。何やら集落が見えてきた。
キャンプ・ドラゴンヘッドよりも大きな集落。キャンプ・ファルコンネストというらしい。
一旦降り立って、再びエーテライトとの交感を済ませる。

彼女のほうを見れば、何やら通り過ぎてきた門を見上げていた。
視線の先に目をやれば、何やら新しいレリーフが飾られている。

「人と竜との和平の証よ」
「和平ですか?」
「そう、聖竜の一派とね。邪竜のほうは、私たちが倒したわ」
「竜にも派閥があるのですね」
「そうなの、全ての人が一枚岩ではないように、竜もまた・・・同じよね」

彼女の言葉が心に残る。
経験からの言葉なのか、随分重たく感じられた。

「さぁ、行きましょう」


チョコボに乗って風を切る。
地面を走るより揺れが少なく快適かもしれない。

眼下に見えるのはずっと氷ばかり。
クルザス中央高地は雪だったが、西部高地は氷だ。
気温もこちらの方が低いのが肌で感じられる。
川の水面も凍りついているようだ。
そして中央高地ともうひとつ違う点・・・
魔物が明らかに強い。
何故かはわからないが、強いということがはっきりとわかる。
彼らの視界の上を飛べるチョコボは、そういう意味でも優秀だった。

しばらくの時間が過ぎる。
少しずつ周りの風景は変わってくるが、まだ氷の土地を抜けるのは先のようだ。

「あっちの方向に見える山の向こうがドラヴァニアよ」
「今日はあそこまで行くのですか?」
「そうよ。時間的には余裕があると思うわ」
「そのようですね」
「だけど疲れてない?しばらくチョコボに乗りっぱなしだけど」
「問題ありませんよ。むしろ快適です」
「さすがだわ。酔ってしまう人もたまにいるのよね」



back * top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -