翌朝。1階のテーブルでエオルゼア文字を書く練習をしていたところ、女性らしからぬ寝癖と不機嫌さで降りてきた彼女に(恐らく彼女にとっての)目一杯の嫌味を浴びせられた。
嫌味と言っても自分にしてみれば可愛らしいものだ。
それに、口撃をしつつもきちんと朝ご飯を2人分用意してくれるあたり、根はやはり優しくて悪人になりきれないのだろう。
そして、いつの間に用意したのやら、服を一式差し出された。
その軍服すごく目立つわよ、と言われれば着替えないわけにもいかず。
昨日の彼女の普段着とそっくりだ。まぁ当の本人は今日はまた鎧姿だが。

仕度をして外に出る。
昨日の桟橋から船に乗ると、今度は違う方向へと進んだ。
船の上でメリーが様々な予備知識を入れてくれる。

「森都グリダニア。国のトップはグランドカンパニー双蛇党の党首、カヌ・エ・センナ。精霊の意向に重きを置いている国で、少し古くさい国って感じかしらね」

船を降りると、立派な緑に囲まれた街がそこにあった。
自然と共存するように出来ている街。彼女の言ったような自然との調和を重んじていることが窺える。

「さて、取り敢えずマーケットにでも行きましょうか」

行き交うたくさんの人、人、人。
変わった服を着ている人は早足で通り過ぎ、自分のような服を着ている人はのんびりと過ごしている。
彼女が言うには、それが冒険者と一般市民の違いらしい。
商店街を通り抜けて開けた通りに出たところで、声を掛けられて彼女の足が止まる。

「メリーさん!」
「あらエミリア、おはよう」

振り返ると、メリーより少し背の高い茶髪の女の子が立っていた。
身長こそその子のほうが高いが、まだあどけなさの残る顔をしている。
普通の耳に尻尾も鱗もなく。やはりアウラのほうが少数派らしい。

「おはようございます!あの、そちらの方は?」
「今受けているクエストの依頼主よ、ジェイドさん」
「初めまして、ジェイドといいます」

名前だけ紹介した彼女に合わせて、挨拶をする。
ぺこりとお辞儀が返ってきた。

「エミリア・ウエストウッドです。メリーさんクエスト中だったんですねー」
「そうなのよ。あ、そうだ、ヤ・シュトラがどこにいるか知らない?」
「ヤ・シュトラさんですか?確かイディルシャイアにいたと思いますけど、どうかしたんですか?」
「イディルシャイア・・・いやね、少し依頼の関連で彼女に聞きたいことがあるのよ」
「あー、動けない感じですか?私探してきますよ!」
「あら本当?お願い出来るかしら」
「任せてください!」

そういうと、俯いて片手を顔の前で握ると紫色の光に包まれる。
光が弾けた途端、彼女の姿は消えていた。

「これは・・・」
「テレポというのよ、エーテルの地脈の流れに乗って瞬間移動が出来るの。そうだ、こっちに来て」

連れて来られた目の前には、大きな大きなクリスタルの塊。
青白い光を放っていて、とても綺麗だ。

「これに手をかざしてみて」
「こうですか?」

そのクリスタルに向かって手を伸ばす。すると青い光で自分とそのクリスタルが繋がった。不思議な気分だ。
しばらくすると自然とその光はおさまった。

「これは?」
「さっき言った転送網のひとつよ。瞬間移動出来ると言ったけれど、一度来たことがあって、このエーテライトにそうやって交感しておかないといけないの。だから行ったことがない場所には行けないのよ」
「なるほど・・・」

瞬間移動。オールドラントからすれば夢のような技術だ。
エーテライトという名前からするに、この世界の重要な構成要素であるエーテルを用いた技術なのだろう。



back * top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -