この人が、サンクレッドの故郷の英雄らしい。


偉業としか言いようない数々の功績、あらゆる敵に打ち勝ってきた実力。
どんなツワモノなんだろうと思っていたけど、その人は拍子抜けするほど普通の人で。
いや、携えた武器が似合わないくらい、綺麗で儚い人でした。

「ミンフィリアちゃんって呼んでいい?」
「あ、はい・・・」
「やったぁ」

そう微笑むのは、どこから見ても、年相応の素敵なお姉さんでした。
そして・・・


「メリー」
「うん、つけられてるね」
「どうやら数は少ないようだ」
「ミンフィリアちゃんたちは、先にリダ・ラーンに戻ってて。ちゃちゃっとやってくるから。ウリエンジェ、よろしくねー」
「仰せのままに」
「久しぶりだからと気を抜くなよ?」
「ふふ、誰に言ってるの?」

二人は揃って背を向ける。
サンクレッドが、あんなに会えて嬉しそうにするなんて。

宣言通り、私たちがリダ・ラーンに戻って間もなく二人も帰ってきた。

「ユールモア軍とは無関係のようだったよー」
「恐らく野盗だな。ともあれひとまずは安心だ」
「大丈夫だった?ミンフィリアちゃん」
「はい・・・!」
「良かった。さて、じゃあ改めて出発しますか!」

そうやって笑顔を向けてくれる姿が、背景のたくさんの花に負けず劣らず輝いて見えた。


二人が先頭を切って進んでいく。その姿を眺めていると、ウリエンジェが声をかけてきた。

「彼にとっては5年ぶりですからね、積もる話もありましょう」
「はい。それは・・・わかるのですが」
「彼女は、私たち暁の血盟の・・・希望ですから」
「希望・・・」


最初はわからなかったその言葉も、過ごす時間が増えるごとに自然と理解していった。
決して諦めずに、小さいことも順当にこなしていく姿が。
どんな種族の誰に対しても分け隔てなく接する姿が。
時々失敗しては、その屈託無い笑顔で笑い飛ばす姿が。
そしてひとたび戦いとなれば、打って変わって真剣で闘志を燃やした眼差しを向ける姿が。

まさしく、英雄そのものであるのだと。


「あの、私も着いて行っていいですか?」

彼女は一瞬驚いた顔をして、すぐに笑顔を向けてくれる。
「勿論だよ、じゃあ一緒に行こう」


「メリーさんは・・・」
「メリーでいいよ〜」
「あ、はい。メリーは、どうしてそんなに強いんですか?」
「そうだねぇ・・・」

草原を歩く音の中、それまでとは違う、はっきりとした声が響いた。

「守りたいから、かな」
「守りたいから・・・」
「守れなかったものがたくさんあったから・・・これ以上もう失いたくないからね」
「メリーでも、守れなかったものが・・・?」
「そりゃあ、たくさんあったよ・・・」

ちらりと横を見れば、どこか遠い目をした彼女の姿。

「私はもう何も失いたくない。暁のみんなも、クリスタリウムのみんなも、そして、あなたも」

気付いた彼女と視線がかち合う。微笑む姿が美しいと思った。

「私も、ですか?」
「勿論!だって、サンクレッドがあんなに大切に思ってるんだもの。サンクレッドの大切な人は、私の大切な人だよ」

サンクレッドの、大切な、ひと。

「そう・・・なんでしょうか」
「そうだよ!だから、これからよろしくね」
「・・・はい!」


依頼をこなして、プラ・エンニ茸窟に戻る。報告を終えると、サンクレッドの姿があった。

「ただいま、サンクレッド」
「あぁ」
「あの、サンクレッド・・・」

勝手にメリーに着いて行ったこと、怒られるかな、と思ったら。

「メリーと行ってたのか。勉強になったか?」
「・・・はい!」
「そうか。あいつはあぁ見えて一番の猛者だからな」
「えー、どう見えるのさー」
「さっき何もないとこでこけてただろ?俺は見てたぞ」
「えっ、マジで?やだなぁもうー」


サンクレッドは、彼女に全幅の信頼を寄せているのだと気付いた。
私もいつか、あなたのようになれるのでしょうか。
未だ談笑を続ける二人を穏やかに、そして少し羨ましく眺めていた。



back * top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -