大手を振って

>>みっちー皇子の助

スカイプよいよ〜(´∀`)b
基本的に平日の夜か土日辺りなら空いてるのよさ
土日ならお昼でも話せるかももも
みっちーはいつ頃なら都合がよいかしらんん?

閻魔さんパーティお役に立てたなら良かった良かった(・ω・)
そうですな、12年前なら縞馬の役目になる感じですなぁ

閻魔さんは基本的に、里内の器物破損や真庭の情報を売る等の裏切り行為、それから家族内一族内以外の殺し等を取締り罰するのが役目
つまり他人に迷惑かけた人間を取締るって感じかな
だから何処かの家族内一族内で何か事件があっても基本的には関わらない。当人達で解決せよスタイル
勿論、その事によって一族以外の人間や里に被害が及ぶなら閻魔さん出番ですになる
関わらないといっても一応何があったかどんな被害が出たか誰が何をやらかしたかは調べるし、加害者であろう人はブラックリストにいれておくよ。いざというとき色々使えるし里や人間に被害を及ぼす可能性があるからチェックしておく為に
どの一族(や一家)も一定の戦力を提供し役目を果たし里に貢献している、ということが基本として、その一定の戦力を里に提供していれば別に一族内で殺しがあっても里には影響が出ないからいいよ、って考え。寧ろ余計な人間減るしとも思ってる
一族内での事件には関わらないといっても里の器物破損など含まれていれば関わるよ。あとその事件を報告されてどうにかしてくれと言われた場合

馴鹿くんの件の場合、爆殺だから音で気付いて駆け付けてまず捕まえるよ。何があったか調べるためにね。里の物破壊してないか、他に怪我人等いないか被害はどのくらいかとかね
月輪さんが上の方に『自分が死んでも馴鹿くんに役目を引き継がせているから里に迷惑は掛かりません』といったことを口利きしておいて、万が一器物破損してしまった時の為のお金等を納めていれば大丈夫。死罪は免れるよ。でも、役目以外の里へ提供する戦力の面で見た場合の影響は少なからずあるから、その分の拷問や何かしら処分はされるかな。大人の月輪さんの戦闘力とちび馴鹿くんの戦闘力を比べれば仕方がないこれは仕方がない←
前科とかはばっちり記録されてるから馴鹿くんには強く生きて欲しいですね(街角インタビューに答える人風に)

こんな感じに、余所様でも色々一族内で殺しや事件があったりするからそれにそこまで影響与えないように閻魔さんの設定を決めたのであまり気にせずともよいのよ…!というはなし

錦さんも『一子相伝の忍術を受け継ぐ為〜』とか何とかで一家殺しを誤魔化したりお金積んだりもしてるしぬーん

╋╋╋

因みに死罪の判決を出した場合、この人間はこのようなことをしてどれだけ里に被害を与えたか等といった報告書をきちんと纏めて頭領に報告し、許可を得て実行しているよ。そこはきちんとしてるよ閻魔さん。だからこそ今の重鎮ポジを維持できてる

食えないジジイですなぁ

2014/01/25 22:42



prevTOPnext



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -