2020.10.10 お返事

 夏炉さん、こんばんは!いつも読んでくださってありがとうございます。企画への応援、および「ワールドライン」への感想メッセージをどうも有難うございます^^

>主人公が思った以上に疑念を持たれている
 まずは最近の更新内容についてコメントを頂けて嬉しかったです。夢主、びくびくしているわりにその名前が上層部の会議にまで上がっているとは夢にも思っていない(実際に怪しまれているとしても、具体性が想像できない)あたりに経験のなさが出ているといいなと思いながら書いているので不安と期待をもって貰えて嬉しいです。

>イタチとは相互に不理解を突きつける関係
 余りにも適切な言葉で言い表して頂けて、嬉しいとともに驚きました。以前夏炉さんに頂いた感想にも「慎重といえば聞こえはいいが、工程数が多く小まめに命を張っていて危険」というフレーズがあって、まさにそれを表現したい(夢主のタスクが多すぎるので誰かに振り分けないといずれボロが出る)と思っていたので理解されている!とドキドキしたのを思い出しました。今のところ記憶を消した私がメッセージを送っている説を疑っています。イタチの抱く理想の忍像、原作ではこき下ろしていたもののやはりイタチの根底にもうちは一族への誇りがあり、逆に誰よりもあるからこそあの結末を受け入れた……という部分をうまく表現していきたいです。

>世界観の拡がり
 夏炉さんが列挙してくださったところは大体、ここ書いてても楽しんでくれる人いるのかな?と疑問に思っていた部分なので「好き」とおっしゃって頂けて嬉しかったです……特に本蟲ツタとの会話あたりは完全・自己満足・シーンなので……。ただ、あの辺の話は今後も出てこざるを得ないので、どうしたら読み飛ばされず飽きられずに書けるか悩んでいます。もはやグラフや表を画像として挿入してしまいたい。

>うちはヤクミのラスト、空の情景と心情表現
 書いたのが昔すぎて、なんだっけ?と思って読み返しました。他の人に好きと言って貰えてはじめて自分の中で印象に残るシーンってあるんだなあと思いました。

 ご丁寧な感想とお気遣い有難うございました。読者としても書き手としても夢創作文化に携わってきた者として、一度くらいちゃんと長編を完結させたいという気持ちがあって始めた長編だったので、今回はちょっと本気で取り組む期間を作ってみました。元々、趣味は自由に気楽に!とマイペースに楽しむタイプなので、今回もマイペースにハイペースを楽しんでいます。ですので、ご心配をおかけして恐縮ですが、これからもたまに覗いてくれると嬉しいです。改めてありがとうございました^^

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -