入学式

 そこに踏み入れるまで、彼女はごく普通の少女だった。
 だった。

「あ、」

 なんの変哲もない、私立の中等部の正門。
 そこをくぐり抜けた瞬間に、彼女は気付いてしまった。思い出してしまった。変わってしまった。記憶が二重写しになっていく。ブレていく。ずれていく。流れ込んでくる。
 膨大な知らない人間の記憶。溢れ出る感情。とどまることのない欲望。
 処理の追い付かない脳がぐらぐらと回る。足元が、まるでゼリーのように感じる。思考回路が熱で焼き切れる。

「大丈夫?」

 崩れそうな彼女の体を、まだ発達途中の華奢な腕が支えた。はじめて聞く、聞き慣れた声。

「た(ああそうだ)ば(私は百人の子どもと)こ(石油王三人を庇って)す(庇って?)いたい(ここはどこだ)」

「え?」

「あ?」





 入学式というのは長い挨拶と長い挨拶に次ぐ長い長い式典だ。
 過半数の生徒はあくびを噛み殺し、残り数少ない入学生は希望に胸をふくらませていた。
 彼女、かやは――、

「(死んで、生き返った。違う。死んで、もう一回やり直した。もう少し違う)」

 流れ込んできたもう一人の自分の記憶を、必死に整理していた。そう、自分だ。家庭環境やその他のスペックの大部分は違っていたが、考え方や生き方、どれもが今のかやになんの違和感もなく入ってきた。
 むしろ先の体験から時間が経つほど、二人の自分が併合してくる。

「(2×+14=今って感じだ)」

 併合すればするほど、かやにとってその事実はどうでもよくなってくる。
 思い出すのは、先ほど己を支えてくれた温かい手。

「(乾貞治!!)」

 演台で入学生代表の答辞を読んでいる少年。

「(大石秀一郎!!)」

 隣の席。

「(菊丸、英二……!!)」

 見知った姿よりも大分幼い、いやこの姿でさえ知っている少年たち。かやに流れ込んできたもう一人の自分の世界では、『漫画の中のキャラクター』だった。
 己の記憶を遡ると、他にも二重に見知った顔が現れる。

「(そんなことより、煙草吸いたい)」

 かやの口からは、深い溜息が落ちた。

「やっぱり、退屈だよな」

 まるでそれをすくい上げるように、隣からひそめられた可愛らしい声がする。

「(あの記憶が本当なら、この子は)」

「菊丸英二だよん。とりあえず、一年間よろしく!」

「……うん、よろしく」

 邪気のないの笑みを浮かべる菊丸とは対称的に、かやは含みのある深い笑みを浮かべた。
[ 2/41 ]
[*prev] [next#]
[ back to top ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -