にがみ


心から溢れた愛と呼ばれるそれは、酸化して黒くなりました。


「永遠って魅力的よね」


唐突に彼女が何か可笑しなことを言うのには、もう慣れた。はじめのうちは話に付き合ってあげたが、彼女は時に物騒な台詞を言うもんだから、最近は下手に関わらないようにしている。


「…コーヒー、のむ?」
「のむ、のむ、ずっとのむ」


俺はさりげなく席を立ちキッチンへ逃げる。


「いっぱいのむわ、コーヒーにはね、カフェインっていう、眠くなりにくいものがあるっていうじゃない?今の私たちには、たくさんのカフェインが必要なの。わかる?」


遠くで彼女が喚いている。
気にしない。
ヤカンに水を入れ、火にかけた。


「永遠に起きているのよ、死んだら貴方と私が隣にいないかもしれないじゃない。だから、起きて、永遠に生きて、カフェインで、」


彼女は俺を愛しすぎている、という心理学を学んだ友達は言った。たぶんアイツはヤブ医者だ。


「ミルク入れるよね?」
「…………うん、いっぱいね」


ゆるふわ、今どきのオンマユ。
かわいい、俺の彼女。

こんな子に愛されてるお前は幸せものだよ、それを自覚しろよ。なんて言ったアイツは、相当いかれているに違いないだろう。


「お前、寝ないの?ほんとに」
「……ねないわ、だって」


ピー、と。甲高い音が二人を貫く。あわてて火を消して、カップに三角をセットした。


「…じゃあ、ずっとセックスしてようか、寝ないためにも」


回しながらカップにお湯を注ぐ。彼女は黙る。俺の勝ちだ。

こうやって、彼女を困らせては形勢逆転をしている。てか、コーヒーにミルクいっぱい入れてたら、眠くなるし。

円を描きながらミルクを黒の中に静める。黒は表情を和らげていく。


「たっぷり、入れてね」
「人生そんな甘くなんないよー」

「なによ、そんな」
「甘かったら寝れないしょ」


カップを揺らしながら彼女の前にカフェラテもどきを持っていく。

彼女は黙ってそれを受け取る。

両手でカップをつかみ、口元に近付け、吐息で湯気を追い払う。


「んっ!……に、がい」
「色に騙されてる、なーんてな」

「なによ、ばか」
「ミルクは甘くなんないし…、口当たりがまろやかになるだけじゃね?」


俺は黒を飲む。
彼女は不服そうに、こっちを見る。


「カフェイン……永遠……」
「…俺のよりは苦くねーだろ?」


にやっと言えば、彼女はギロッとにらんできた。

俺はコーヒーの熱さに紛れて舌を出した。

心から溢れた愛と呼ばれるそれは、酸化して黒くなりました。


「ふざけないでよ」
「はっ、……どっちが」


こぽり、こぽり。
溢れるそれは愛憎かもしれない。

あい、とは、なんだ。


「精子にカフェインなんてないわ!」
「あってたまるか!」
「もう、いや、砂糖いれて」
「…………はいはい」


好き、とは相容れない、ものである。









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -