お世辞と嘘



お世辞と嘘の違いが私には分かりませんでした。愛と恋の違いと同じなのでしょうか。私には分かりません。いま見てる景色と昨日見た景色が実はたいして変わっていないのと同じなのでしょうか。

友達にお世辞も嘘も言います。
それがいい事ではないと分かってた上で使用します。どうにも嘘を吐かなきゃ生きていけない生き物になってしまったようです。嘘を吐かない人はいないんでしょ。

何も望まないのも嘘です。欲しいものはありますが口に出しません。ありきたりな言葉も実は欲しいものです。

言葉無しじゃ何も伝わらない。口に出そうとすれば、ほんのり嘘が含まれてしまいます。綺麗な言葉だけ知ってるわけじゃない。

複雑でした。哲学的でした。私には到底分かりそうもないことです。答えは欲しいです。だけど、それに行き着くまでの過程も欲しいです。

お世辞や嘘は、もうたくさんです。








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -