2/2 


昏い海の向こうからゆらゆらと灯りが近付いてくるのが見えた。
船──にしては、港でもない場所にやってくるのは妙だ。
しかし、コンクリートの縁にギリギリまで寄せて停止したのは、やはり小型の船だった。
漁に使うものではないそれの上には、若い女が一人立っている。

「赤屍、そっちは済んだ?」

「ご心配なく。そちらは随分時間がかかりましたね」

「途中で邪魔が入ったのよ」

女は苦々しげな表情で言うと、軽く手を振ってみせた。乗れという事なのだろう。
赤屍と呼ばれた男が聖羅を振り返る。

「一緒に行きますか?」

「えっ!?」

「ちょっと!赤屍!」

驚く聖羅が何か答えるより早く女の憤慨した声が割って入った。

「仕事中になにやってるのよ!ナンパなら終わってからにしてちょうだい」

「やれやれ…仕方ありませんねぇ」

赤屍が笑いながら聖羅を手招く。
促されるまま近付いた聖羅の頬を、白い手袋をはめた手が包んだ。

「そういう訳ですので、また後ほど改めてお迎えに上がります」

「えっ、えっ? あ──?」

良い香りとともに寄せられた美しい顔。
柔らかく冷たい唇は、触れて直ぐに離れていった。

「この雪が消える前に──必ず、ね…」

微笑を刻んだ唇がそう告げる。
赤屍はひらりと身を翻すと、船の上に飛び降りた。
あっという間に去っていく船を呆然と眺めていた聖羅は、我にかえった途端赤くなり、次いでみるみる青ざめていった。
花束を持った人拐いが再びその漁村を訪れたのは、雪が融けるどころかまだ小雪のちらつく翌朝の事。



 戻る  
2/2

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -