ラズリルを拠点とする、ガイエン海上騎士団。
 そこで騎士団員見習いとして訓練を積むラズロには、想い人がいた。

 数ヶ月前に使用人として騎士団にやってきた少女、コナミである。


 グレン団長から紹介された時は、「可愛い子だな」程度の気持ちしか抱いていなかった。

 しかし彼女の笑顔をはじめて見た時、ラズロは恋に落ちてしまったのである。


 彼女の笑顔を見たのは、彼女が同年代の女性騎士団員と話している時だった。
 遠くから偶然見えただけで、どうして彼女が笑ったのかは分からない。

 ───あの笑顔を、もう一度見たい。

 何度となく話しかけ、コナミのやっている掃除や洗濯などを手伝い、ようやく、顔を見れば挨拶を交わすほどの仲になれた。

 しかし未だに、間近で彼女の笑顔を見たことは、ない。



* * * * * *




「どうしたラズロ? 元気ないな」

 廊下をとぼとぼ歩いているところに、ケネスが声をかけてきた。

 元気がないつもりはないのだが、もしそう見えるのだとしたら、原因はひとつしかない。

「ラズロが落ち込んでるなんて珍しいな。悩みがあるなら、聞くぞ?」

 ケネスの優しい言葉に、ラズロは少し躊躇ったが、悩みを告白してみることにした。

「ケネスは…さ、コナミと話したことある?」
「え?コナミって、あのコナミか?」

 他にどのコナミがいるのか。
 そう思いながらも、ラズロは無言で頷く。

「いや…うーん、まぁ、挨拶くらいはするけど」
「…そっか」

 もしケネスがコナミと仲が良いようなら、笑ったところを見たことがあるか聞こうと思ったのだが。

(いや、ケネスとコナミが仲がよくてもそれはそれで嫌だな)

 ライバルは、少ない方が良い。


「あ、待てよ、ジュエルなら結構話してるかもしれないぞ」
「本当!?」

 ケネスの言葉に、ついラズロは声を張る。
 そんなラズロに驚きながらも、ケネスは「ああ」と頷いた。

「ジュエルは確か、あの子がここに来た日に団長から案内係を頼まれてたから…」

 人懐こいジュエルのことだ、もうすっかり友だちになっているかもしれない。

 ケネスがそう続けるより先に、ラズロの足はジュエルのもとへと駆けていっていた。

「あ、おいラズロ!?」

 ケネスの声が聞こえたが、振り返る余裕は無かった。



* * * * * *




「ジュエル!」

 何人かにジュエルの居場所を聞き、ようやく見つけた彼女は、訓練所でタルと手合わせをしているところだった。

 ラズロの声と同時に剣を引いた2人は、走ってきたラズロを見て目を丸める。

「ど、どうしたのさラズロ」
「ジュエル、コナミと仲良いって、本当?」

 息を切らせながらそう問うと、ジュエルはタルと目を合わせて首をひねる。

「うんまあ、良いと思うけど───」
「コナミの笑った顔、見たことある!?」
「笑った顔? うん、見たことあるけど…」
「本当?どうして!?」
「ど、どうしてって、どういう意味、ちょ、ラズロ」

 つい、ジュエルの肩を掴んでがくがくと揺さぶってしまっていた。
 タルが「と、とにかく落ち着けよ」とラズロとジュエルの間に入り込む。

「どうしたんだよラズロ、らしくないぜ」

 タルにぽんぽんと、肩を叩かれ、ラズロはちいさな深呼吸をした。

 ラズロが落ち着いたのを確認すると、ジュエルが問う。

「ねぇ、コナミの笑った顔がどうかしたの?」
「───見たこと、ないんだ」
「え?」
「いや、見たことはあるんだけど、向けられたことがないというか」

「…ラズロ、要はつまり…」

 タルが、口を開く。

「ラズロはコナミのことが好きなのか?」

 タルの言葉に、ラズロが固まった。
 色恋沙汰に目がないジュエルが、食い気味に、固まってしまったラズロを覗き込む。


「………う、ん」

 ぼそ、とラズロが言った肯定の言葉は、近くにいる2人にしか聞こえていないであろう。

 ジュエルが、ひゃあ、と高い妙な声をあげる。
 タルは驚きながらも嬉しそうに、ラズロの肩をばんばんと叩いた。

「そっかそっか!そういう事なら協力するぜ!」
「いや、協力とかはいいんだ、ただ…」
「ただ?」
「…ただ、どうしたら笑ってもらえるんだろうと思って…」

 今は、笑顔が見られたらそれで十分なのだ。


「…でも、告白とかするなら、急いだ方がいいと思う」
「何でだ?」

 ジュエルの言葉に、ラズロではなくタルが首を傾げた。
 ジュエルは「言いにくいんだけど」と前置きしたうえで、続ける。

「コナミ結構モテるみたいだから、もたもたしてるととられちゃうかも」
「え…本当かよ」
「うん、結構みんなね、手空いてる時とか手伝うふりしてちょっかいかけにきてるよ」

 ジュエルがその後、コナミに好意を持っていそうな者の名前を何人かあげていたが、ラズロの頭にはまったくはいってこなかった。

 自分と同じように、コナミに好意を寄せている者がいるとは。

 もしかしたらその者の中には、コナミの笑顔を見たことがある者がいるかもしれない。


 コナミが、あの笑顔を自分以外の男に向けたかもしれない。

 そう考えるだけで、胸のあたりがチリ、と痛んだ。



 
 (あの笑顔を見せられたら、絶対───)




back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -