■彼の紳士の想い

 ぼくとエリナの新婚旅行の見送りに。
 ポコに、彼の姉。ストレイツォ、スピードワゴン。あの戦いの中で出会った人が、ぼくらのことを祝福してくれていた。
 だが、いない人も多い。ツェペリさんに、ダイアーさん。彼らが生きていれば、きっと彼らもぼくらのことを祝福してくれただろう。
 もちろん、父さんもそうだ。いつか父さんに、エリナを会わせたかった。その思いは、叶うことはなかったけど。
 ディオは……ディオはどうだろう。もしも石仮面がなければ、彼はぼくを祝福してくれたのか? それともやっぱり、ぼくと彼はどこかで道を違えることになるのだろうか?
 だが、今となっては考えても仕方がないことなのかもしれない。ぼくはこの手で、ぼく自身の青春に決着をつけた。ディオはもうこの世にいない。魔物になった彼をこの世から消し去ったのは、このぼくなのだから。
 なので、気がかりなことはただひとつ。
 ――今も生きているはずの、ディオに仕えた彼女の姿が、見当たらないことだった。

 ぼくは彼女に、結婚式には是非来てほしいと、そう言った。新婚旅行の日時も、新聞に載っているはずだ。
 それでも彼女は来なかった。
 彼女は今でも、ディオの館で過ごしているのだろうか。独りきりで。彼女は一体、何を考えているのだろう。再びジョースター家の使用人になってほしいとは言わずとも、もっと別の生き方は、彼女にはなかったのだろうか。それとも――


「考えごと、ですか?」
「エリナ」
 どこか心配そうにぼくの顔を覗き込むエリナ。船の上で、ぼくらは海に囲まれて揺られている。エリナのその顔を見て、ぼくはほっとしたような気持ちになった。
 ぼくはこの世界を守ることができた。エリナのいる世界を。
「なんでもないよ。いや……エリナの顔を見たら、不安も吹き飛んでしまった」
「まあ、ジョナサンったら」
 嘘ではない。エリナの顔を見ていたら、ぼくの心は安心に包まれていくのを感じた。
 気がかりな気持ちもどこかになくなってしまったような、そんな気がしてきたから。

 どうか、この平和がずっと続いてほしい。エリナのいる世界がずっと続くように。ぼくとエリナの幸せが、ずっと続くように。
 そして――独りで生きている、ディオに仕え続けている彼女にも、どうか幸せあれと。ぼくは全ての人の幸せを、そう願わずにいられなかった。


- ナノ -