■Re:羽根ペン様 2022/12/23 22:33

羽根ペン様へ

羽根ペン様、お久しぶりです。お元気でしたか? またコメントしてくださってとても嬉しいです!!

今年はジョジョの新情報がたくさん出た良い年でしたね。先日発売されたジョジョ関連書籍数冊を、じっくり読みたい今日この頃です。

ダンガンロンパ夢小説についてのコメント、ありがとうございます! 羽根ペン様もダンガンロンパをプレイされていたのですね……! 私は2年ほど前に初めてプレイして、それからこの作品でも夢小説を書くようになりました。楽しんでいただけたようで何よりです。

『平凡の希望』は才能に対するコンプレックスを拗らせた予備学科時代の日向を書きたいな、と思いながら書いた作品でした。一般予備学科生の夢主を添えて。
何もなければ日向以外の予備学科生は絶望集団自殺に巻き込まれて全員死にますからね。日向以外の予備学科生の全員2357人が公式で全員死亡している絶望っぷり。何か特殊な設定でない限り、予備学科夢主は集団自殺に巻き込まれるのが妥当な結末というか、原作通りと言いますか……。あえてこの話に救いを入れるなら、新世界プログラム後の日向が夢主のことを思い出してくれる可能性ですかね。まあ、夢主はそのことを知る由もないのですが。そんなのって絶望的。
本編クリアして日向を好きになってから、ハッピーエンドでもバッドエンドでも、いろいろな日向の魅力を描きたいと思っていたので、そう言っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます!!
尖った要素も多いですが、ダンガンロンパは本当に面白いゲームだと思います。私の書いた夢小説をきっかけに、羽根ペン様が原作ゲームにまた触れるきっかけになったのなら嬉しい限りです。

ては、羽根ペン様も、よいお年をお過ごしくださいませ!
改めまして、コメントありがとうございました!! 
[back]
- ナノ -