※社会人設定



蓮二と同棲を始めて、早二年が過ぎた。

一昨年の今日、6月4日。
誕生日だった蓮二に欲しい物を訊けば

『真理、俺の傍にいてくれ』

と言われ、あれよあれよと言う間に同棲してしまった。


去年の誕生日には、

『お前が欲しい』

とストレートに言われ、プレゼントは私、なんて恥ずかしいことをさせられた。(蓮二との行為は普段からしているのだけれど)


そして、今日。
蓮二はまだ仕事から帰っていない。
私は夕ご飯を作りながら、今年は何を言われるのだろうかと考えていた。

ここ最近、蓮二の様子はどこかおかしかった。
どこかそわそわしているし、残業ばかりで二人でいる時間がかなり減ってしまっている。
もしかしたら私に愛想が尽きたんじゃ…、なんて考えも浮かんでくるわけで。


「…早く帰ってこい、ばか蓮二」

「誰が馬鹿だ」


後ろから聞こえた声に、びくっ、と大袈裟なくらいに肩が跳ねる。
恐る恐る振り向けば、愛しい愛しい蓮二が立っているわけだが…。


「…い、いつから…?」

「さっきからいたぞ」

「声かけてくれれば良かったのに!」

「何か深刻な顔で考え事をしているようだったからな」


だからって無言で背後に立たれるのも気分は良くない。いやむしろ、気分の問題じゃないと思う。

さっきの『馬鹿』発言をどうやって撤回しようか考えていると、蓮二が私との距離を縮めた。


「今日は、何の日かわかっているな?」

「…おめでとう、蓮二」

「ああ、ありがとう」


優しい笑みを浮かべ、私の頭を撫でる蓮二は、いつもの蓮二だった。
そんな蓮二に安心して、肩の力が抜ける。
愛想が尽きただなんて、考え過ぎかな。


「それで、今回は何が欲しいの?」

「ずっと考えていたんだが、ひとつしか浮かばなくてな」

「え、何?」


ひとつしか、って…普通ひとつじゃないの?いくつもお願いされてもいろいろと追いつかないし。

蓮二の言葉を待っていると、彼が軽く深呼吸しているのが目に入った。


「…、真理。お前が欲しいんだ」

「……それ、去年と一緒だよね?」

「違う、そうじゃない」


違うって…、なら、どういう意味?
答えがわからなかった私は、蓮二の答えを待ちながら、じっと彼を見つめた。

私の頬に、そっと蓮二の手が添えられた。


「お前のこれから先の人生を、俺に、くれないか」


ゆっくりと、確実に、伝えようとしているのがわかる。
いつも閉じられている蓮二の瞼が開かれて、そこから見える目から、目が離せない。


「それって、つまり…」

「拒否権は、ないぞ」


ふ、と笑う蓮二がスーツのポケットから取り出した物は、シンプルなシルバーリングだった。




プレゼント
本当は
ずっと、お前が欲しかった





HAPPY BIRTHDAY !!
Renji Yanagi

2011,06.04
--------------------
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -