あの会社のSIMでSAMURAI雅。
2016/11/02 00:40:02 コメント(0)
SIMフリーのスマホにしたんご〜。
と言いつつSIMはそのままのやわらかぎんこうさん笑。

んでね、このSAMURAI雅は
定価19,800円という格安スマホなんだけど、
評判が凄い良い端末で。
(機種変する為にめちゃくちゃ調べまくったんー)

そして僕はその価格からもっと安い12,000円代で手に入れたのさ…!
タイムセールってやつね…!

ここで大事なのは、
SIMフリーのケータイにするなら、
普通はdocomoか格安SIMの会社ってとこ。

auは電波の形式の関係で根本的に無理。

やわらかぎんこうさんは…意地悪なんだなぁ……苦笑。
SIMフリーの端末を使わせないようにあれよこれよと手を打ってるからね苦笑。

まぁ、なんとかAPN設定まで自力でやってね!

アプリもインストールやらなにやらやって。

ん…?
やわらかぎんこうさん特有のアプリがうまく起動出来ないぞ?
噂通りだ………。

まぁ、そこはなんとか。

と言うかメールが全く使い物にならないオワタ。

弟に相談。
「あー、SIMフリーはアットアイ(@i)使えないらしいよ」

いや…僕、ずっとアンドロイドなんだが…。
@iはやわらかぎんこうの中でもあいぽんだけよー。

「Gmailかヤフーメールでも問題ないかねぇ?」と再度質問してみたら
「いいんじゃない?」とな。

よし、Gmail使おう!
取り敢えずサイトのリアタイ更新更新〜。

ほへ?ナノさんからエラーが………。

何やらメールの形式の問題だとか。

まじでか。

Gmailの形式を変えれないものかと頑張って……出来ないよねぇ苦笑。

まぁ、ヤフーメールから更新出来たんだけどさ。

* * *
こんな感じで。
雅レポしようとしのに

ただのムツの奮闘記になってしまった苦笑。
お疲れちゃーん。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -