心理士さんとお医者さん【12/21診察記録】
2016/12/21 22:32:17 コメント(0)
今日は昼食後にデイケア常駐の心理士さんとお話しました。

近頃心理士さんと個人面談出来てなかったし、

先週心理士さんが欠勤した日の僕の様子を
デイケア常駐スタッフさんから聞いてたみたいで。

『テンションが高かったみたいだけど』と切り出されて
「躁鬱混合の状態でした」ってしっかり答えました。

後は僕の睡眠・覚醒リズム障害の関係で
partnerにしばしば『寝過ぎ!!』って怒鳴られることとか。

そこは心理士さんが、ウツの話に例えて
『鬱にも過眠型と不眠型があるから
その辺は旦那さんもうまく対応出来ると良いね』と。

他にもなんか話した気がしますが、
記憶がぶっ飛んでます苦笑。

〜〜next!!診察記録〜〜

僕、少し前の記事で12/07にカルバマゼピンが倍になったと書いていましたが
正確には11/30でした苦笑

結果的にはカルバマゼピンが1日600mgになって以降
激しい躁鬱混合状態は無くなった、と冒頭に話しました。

ただ、12/14は酷かった。と。

騒いでたかと思えば泣きだす、みたいな。
この日の様子は少し前の記事に詳しく書いてます。

そして前回の記事から3週間、躁状態の割合が多かった。と。
(ここはpartnerもはっきりと証言してます)

主治医『カルバマゼピンで躁状態になるのは珍しいな』

結果……カルバマゼピンが1日900mgに( ゚д゚)ポカーン

でもねでもね!
ロナセン処方から外して貰ったよ!!
今までmax量飲んでたけど、
どうも効き目が分からない、と。

主治医は量を半分にして出したがってたけど

僕が「要りません!!」って言っちゃった(*ノω・*)テヘ←

だって1日中軽いアカシジアが付き纏うんだもん。

中には体内時計がまともに機能し出したって人をネットで見かけたけど……

僕、一向に改善の兆しが見えないんだもん!ぷんすか




×
グランプリ賞金5万円!
BL小説コンテスト開催中!
- ナノ -