4週に一度が好ましいと思う。
2016/12/14 19:28:55 コメント(0)
今日はデイケアでした。
以下、僕のお見苦しい記録になります。

●ちゃんねる風に行くと、
迷惑なやつは隔離。の様な内容でございます、要注意を。
因みに迷惑なやつは僕ですよ?

※※※

partner曰く朝から僕はおかしかったらしいです。

まあ、デイケア行けば
踊りながらラジオ体操第一してましたし。
その後はラジオ体操第二まで鼻歌歌ってましたし。やらないのに。

おまけにベラベラデカイ声で喋る喋る。

自分多弁になってる!って気付いた時点で
他の利用者さんには謝った。

10:30にはなんか、うずくまってた。
看護師さんメディカルチェック。
脈拍心拍共に、異状なし。

このままローテンションかと思いきや、
13:30にはファイヤー!!

六哀喋る喋る。

最後にデイケア常駐スタッフさん(看護師さん2人)に滅茶苦茶謝った。

「すみません、私今日煩くて………」
スタッフさんは
『ううん!皆いい雰囲気でしたよ』と。

んなわけあるかい!!

今日はデイケア常駐の男性心理士さんが欠勤だったので、
そのスタッフさん2人に
ずるずる泣き言を言い出す始末。

看護師さんも色んなことを聞いてくる。
べそかく僕。

以下は、割愛。

久し振りに来ましたね。躁鬱混合。

カルバマゼピン倍になってからはずっとなかったもので、油断してました。

因みに11月30日に
カルバマゼピン100mg×3→200mg×3、の変更です。

完璧に無くならないものかね………無理ですよね。

因みに次の診察までは珍しく3週間空いてます。
いつもは2週間に一度ペースなのです。

自分的には4週間に一度が丁度いいな。

診察の頭に必ず、
前回からの話を振り返って
「その後どうでしたか?」がお決まりの先生だけど。

わずか2週間の自分をどう振り返れと。
「躁状態が続いてます」
「うつ状態が続いてます」
「躁鬱混合の状態が多かったです」
この中のどれかしか言えないですよ。
自分でも2週間に一度
軽く振り返ることしかないから、
どんな症状が出ていたかもうまく把握出来ない。

4週に一度のペースの診察だと、
自分でも2週間に一回ぐらいは
よくよく自身を振り返ったりするし

いつ、どういう症状が、あったか!

って明確に言えるのになあ。
一年前まではそのペースだったんです。

先生が心配して下さってるのは真摯に受け止めますが
時間の使い方が非常に不合理だと思います。

2週間に一度もわざわざ時間取って、
纏まりなく患者が話すのを長々と聞くより
4週に一度、患者が纏めてきた話をすぱんすぱん!と聞いてた方が合理的だと思うのです。

まあ、それじゃあ診きれないから、
毎週水曜デイケア2週に一度診察。

なんでしょうかねえ……。

実際デイケア常駐心理士さん伝の情報も多いみたいですし。

むー…

最後に、今日一番ビックリしたこと。
【看護師さんが僕に『定期的に虚食の時期がくるでしょう?』と言ってきたこと】です、まる。

デイケア恐ろしや。僕の異常な体重の増減は
食欲不振、食欲過多の話では済まされていない説。

僕摂食障害ではないでやー?(勝手に)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -