short | ナノ

「……は?」

 久しぶりに任務から帰ってきて、報告を終え。
 その夜、綱吉に呼び出されたから、彼の自室に来てみれば。
 今、目前の彼は、何と言った?

「だーかーらー、オレ、結婚すんの。今日婚約した。」

 あたかもつまらないといった表情で、取るに足らないことを報告するかのように。
 情けないことに、頭の中は真っ白だった。
 考えたことがなかったわけではない。マフィアのボスである彼には、その機会がこれまでにも数え切れないほどあっただろう。
 でも、唐突すぎて。
 それに今まで本気で考えてはいなかったのだ。そんなことはありえないと、勝手に思い込んで。

「……誰と、ですか?」

 ようやく絞り出したのは、その一言。
 それに対し、綱吉は面倒そうに答える。

「同盟ファミリーのボスの娘、だったかな? もうどうしても断れない雰囲気でさ、ろくに聞いてないん」

 だ、と最後まで言葉が紡がれる前に、彼をベッドに押し倒した。
 両手をまとめて押さえつけ、身動きを取れないようにする。

「……本気、なのですか?」
「……」
「僕は、認めませんよ」

 綱吉を失うことなど、できるわけがない。
 この10年で、すっかりポーカーフェイスが上手くなってしまった彼が腹立たしくて、手に力を込めた。

「骸、痛いって」
「今更、君が女を抱くのですか? 僕に抱かれ慣れた身体で。もう女なんかでは満足できませんよ? 僕がそう躾けたのだから」
「本当に、そうかな?」

 妖艶な笑みを浮かべる綱吉。
 ……彼が結婚するならば、この笑みを僕以外の人間の前で浮かべるのだろうか。
 そして、愛を囁いて、口付けて、情を交わす?
 ああ、ひどく、不愉快だ。

「そんなこと、させるものか」

 空いていた右手を彼の首に押し当てる。
 成人しても白く細いそれは、片手でもすぐに折れそうに見えた。実際、そこまで脆くはないだろうが。

「え、ちょ、むく」
「今すぐ婚約を破棄すると誓いなさい。そして、僕を選べ。大丈夫です、ボンゴレからも何からも守ってあげますから」

 全てを捨てて、僕を。

「そうしないと言うなら、ここで君を殺します。」

 誰かに君を奪われるくらいなら、その方がマシだ。
 彼を殺したらすぐ僕も後を追って、来世を待つだけ。
 そうすれば、少なくとも今世で彼は僕だけのものなのだから。

「ねえ、どうしますか、綱吉?」

 どちらを選びますか?
 綱吉は目を見開いて――それから、仕方がなさそうに苦笑した。

「あー……ホント、お前ってヤツは……」

 何ですかその反応。僕は本気ですよ?
 君が手に入らないのなら、殺すことに躊躇いはない。

「……ごめんね、骸」
「……何に対する謝罪ですか」
「全部、嘘。」
「…………は?」

 また、何も考えられない状態になって、瞬きを数回。
 ……嘘?

「うん。婚約とかしてないよ。勿論結婚もしない」

 だから、ごめん。
 ……頭が追い付かない。
 それは、つまり、

「……僕を騙して遊んでいたと?」

 と、いうことになりますよね。
 思わず睨みつけると、綱吉は慌てたように口を開いた。

「ち、違うよ!! ほら、今日は何月何日だ?」
「? 4月ついた……」

 そこで、ようやく彼の目論見に気付いた。
 任務でしばらく海外に行っていたこともあり、すっかり忘れていたけれど。

「エイプリルフール……?」
「そう! それ!!」
「24にもなってこんなのやってるんですか……」
「何だよ煩いな! つーかお前バリバリ引っ掛かってたじゃん。ふふ、オレ嘘上手くなっただろ?」
「……ええ。正直、肝が冷えました」

 彼を腕に閉じ込めて、息を吐く。
 とっくに離していた手が背中に回されて、その体温に安堵した。

「でも、もう冗談だとしてもやめてくださいよ……本当に、君が僕以外の人間のものになるかと……」
「……うん、もうやらないよ……本気だったしな、さっきの」
「勿論」

 強く抱き締めれば、彼も返してくれる。
 やはり、失えない。何があっても。

「……大丈夫。骸以外を選ぶわけないだろ? オレが愛してるの骸だけだもん。というかさ、オレも許さないよ? お前が余所を見たりなんてしたら、監禁して絶対オレにしか頼れないようにしてやる」
「クフフ、それもいいですね」

 君に囚われるなら本望だ。
 そう言って口付けると、彼から誘うように唇を嘗められる。
 望み通り舌を絡ませて吸って、ひたすら味わった後に解放すると、潤んだ瞳と目が合った。

「まだ、だよ」
「はい」

 分かってますよ、僕のお姫様。
 もっともっと、お互いだけを感じて、
 他人なんてどうでもよくなるくらい、溺れてしまえばいい。
 それこそ、自分達以外の存在は嘘と思えるほど。


End




ほとんどエイプリルフールに関係なくなんかない、
なんて嘘←

up:2012/04/01

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -