▽試験的に


Twitterなどで流れてくる漫画広告をスクロール中にタップしてしまったのが原因だと思うんですが、開かれた漫画がおどろおどろしい系のもので苦手なジャンルだったので即閉じたんですが……
最近、その漫画の広告がどこへ行っても表示される上に、自サイトを見ると上下両方から同じ広告が表示されたりして本当に嫌だったので、有料版への移行を試みてみました。

以前からたまに「有料版ためしてみようかな……?」と思いつつ、支払いがウェブマネーしかない為、つい面倒になってやめて→また考えてみて……のくり返しでした(笑)

でも苦手な広告ばかりを表示されてすごく苦痛だったので、今回こそはと思い有料版へと踏み切りました。

一応、ユーザーの閲覧情報を基に広告の表示がされていると思うのですが、キャッシュの削除やトラッキングの拒否などをしても結果が変わらず……
皆さんのところには、どんな広告が出ているのでしょうか?


そういえば今回驚いたことが、2017年の12月から有料版の中に「広告完全非表示プラン」というものが追加されているそうです。
「完全非表示?有料版でも広告出るの?話が違うんじゃない?」と思ってよく見たら「-ナノ-」という表示&リンク自体が広告なんだそう。
つまり、有料でも「-ナノ-」のリンクは表示されている=改行でちょっとでも下にナノのリンクがあるとロックする という事だったようですね。

以前私も苦労したサイトのロック問題は、これが原因のようです。
私の場合は一番最初に表示するように設定変更したことでロックが解除されましたが(このロック祭りに対する運営のやり方、私は一生根に持つでしょう笑)、完全非表示版ではナノのリンクすら表示されない為、改行でのロックの対象にはならないそうです(もちろん他の規約に違反するとロックされます)。

1年間のみのプランで5000円だそうです。

まぁ詳細な違反箇所を(直せというわりに)一切教えてくれないので、逆にお金さえ払えばロック解除される(かもしれない)というのは、いままでに比べればほんの少し親切……?なのでしょうか。

当分は小説を書く方に集中したいのでしませんが、いつか良いところがみつかればお引っ越ししたいなぁ……。

2019/05/12 05:15(0)