▽1周年&50000hit記念企画結果発表 全投票結果


総投票数1381票

キャラクター順位
127 ハンニバル・レクター
61 シャーロック・ホームズ
55 スティーヴ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)
48 ジャーヴィス
45 トニー・スターク(アイアンマン)
39 マイクロフト・ホームズ
39 ロキ・オーディンソン
38 ジム・モリアーティ
32 ウィル・グレアム
23 チャールズ・アウグストゥス・マグヌセン
22 ジョン・ワトソン
22 ジェームズ・ブナキャン・バーンズ(バッキー)
22 ブルース・バナー(ハルク)
17 クリント・バートン(ホークアイ)
13 ナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ)
11 グレッグ・レストレード
11 ソー・オーディンソン
8 サム・ウィルソン(ファルコン)


シチュエーション順位
89 甘い
80 片思い(される)
67 監禁
62 デート
56 日常
54 ヤンデレ
50 両想い
49 ギャグ
45 バカップル
44 結婚
39 親子・兄弟・姉妹(家族)
29 ツンデレ
19 片思い(する)
18 悲しい
17 再会する
14 出会い
13 友情・絆
3 切ない

以下は管理人の個人的感想とランキングの変化で面白いと思った点です。

・今回はなんと、毎回王者の貫録と余裕を見せていたあのシャーロックが…!レクター博士に倍以上の差を付けられて2位というまさかの結果に…!DVD発売後からハンニバルを目当てに来て下さる方が増えていたので、その影響でしょうが…ハンニバル・レクター恐るべし…!

・前回の10000hit企画にて最下位であったウィル・グレアム(なんと得票数4票でした)が大躍進の32票!残念ながらランクインはならず…でしたが、中盤まではかなり良い順位にいました。やはりDVD発売したのは大きいですね〜!

・正義の味方★キャプテン・アメリカことスティーヴ・ロジャースが投票企画初のランクインです!しかしなんとシチュエーションは監禁!一番縁がなさそうなキャラクターにとんでもないシチュエーションが来ました(笑)これも投票企画ならではの面白さですね!

・意外な得票数だったのは、恐喝王ことチャールズ・アウグストゥス・マグヌセン氏!なんとジョンやバッキーなどを抑えて堂々の10位…!管理人はマグヌセン(というか中の人ラース・ミケルセン)氏大好きなので、自分以外に需要があったことに驚きと感動を覚えました…!うれしい…!!

・シチュエーションでは、日常とヤンデレが最後まで大接戦を繰り広げていました!僅差で日常が5位となりましたが、前回に引き続きヤンデレ人気も強いですね〜。私もヤンデレ大好きです。

2015/02/23 02:49(0)