New | ナノ


News & response

2019/10/20
PCサイトでも登録可能でしょうかとのご質問ございましたが、スマートフォンで閲覧可能のものは基本的に大丈夫です。むしろ、スマートフォンをお持ちの方の方が圧倒的に増えておりますので、スマホ対応でお願いできれば幸いです。

さて、話は変わってしまいますが本ランキングも11月をもって驚くことに9周年目となります。
このサイトを開設した時にはまだスマホは普及しておらず、SNSもさほど利用されていない状態で、夢小説はほとんどの場合、サイトで見るのが主流でございました。
かく言う管理人も現在ではSNSを駆使し、こっそりと二次創作作品を閲覧させていただいている次第です。

ですが、今も変わらずランキングから皆様の二次創作サイト様に訪問させていただいてもおります。
近頃はこのような場所がSNSの台頭により少なくなってしまったのが少し寂しく思いますが、昔と変わらず、このランキングは運営を続けていこうと思っております。

管理人の私生活が忙しく、なかなか管理が十分に行き届いていない部分も多々あるかと思いますが、ぜひ今後もご利用いただければ幸いです。
今後も世界の端っこで地味に、息を潜めながら運営をして参りたいと思いますので、引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。


2015/07/29
削除依頼について規約の方で追加記載致しました。お目通りをお願いいたします。なりすまし対策のため、原則削除依頼はお受けしないことにいたしました。何らかの事情でどうしても変更、削除、パスワード請求がご自身でできぬ場合のみお問い合わせください。本人確認を行った上で処置いたします。確認作業には数日かかる場合がございますのでご了承ください。パスワードやIDはきちんとご自身で保管いただきますよう、よろしくお願いいたします。


2015/07/28
本日複数の方から晒しに関してのお問い合わせがありました。
管理人もその例の掲示板にて登録し、只今追求をしておりますが、事実関係は確認できておりません。また、今回の中国掲示板にて晒されているというご報告は本日初めて、今日に限り、突然複数の方々から頂いた次第であります。本日集中的に複数の方から、全く同じ内容のメールを頂いたということで、複数の方が送られたというメールは、悪質な悪戯の可能性も無きにしも非ずであり、事実関係が明らかとになり、晒しの決定的な証拠を私が認知するまでは、サイトを安易に閉鎖をしないという方針を取らせていただきます。

このような事態となり、ご利用いただいている皆さまにも不安と動揺を与えてしまうことに関しましては当方も大変遺憾でありますが、仮に複数の方がいただいたというメールの事実が全くの虚構であり、単なる悪質な嫌がらせであったならば、サイトやランキングの閉鎖等の処置はやや軽率であり、得策ではないと考えます。勿論、晒しが事実であるならば、早急にご報告し、然るべき処置をする所存でございます。

アクセス解析の方を確認いたしましたが、今月、前月、前々月、のアクセス数には全く変化はなく、爆発的にアクセスが伸びたり、反対にアクセスが減少したりなどはございませんでした。更には荒らし等の実害も今のところございません。以上のことを考慮し、このまま通常運営をさせていただきたく思います。

しかしながら、やはり晒しの可能性がある以上、心配であるというご利用者の方には、一時的に当サイトを退会し、様子を見ることもやむを得ないと判断いたします。当方も検索避けや注意喚起等、こちらで出来ることは稚拙ながら最大限行う所存ではございますが、とはいえこちらでできる対策にも限界があると自認しております。ですので、晒し対策に関しましては、当サイトをご利用になっている管理人の皆様お一人お一人に、全てお任せいたします。
混乱せず、不確かな情報に振り回されることなく、一つ一つ丁寧に確認をしつつ、冷静に対処する所存でございます。

この度は、連絡をくださった方々には心より感謝いたします。お叱りのお言葉や暖かな助言、励ましのお言葉を頂き、当ランキング管理人として益々日々精進し、運営に励んでいこうと思います。
また何か進展がございましたらこちらでご報告を致します。今後も未熟ながら最善を尽くして参る所存ですので何卒、よろしくお願いいたします。


2015/07/22
規約違反サイト様削除(27)
登録規約を今一度ご覧下さい。また、近頃、ランキングサイトを装い、個人情報を入手しようとする悪質な行為が行われているとご報告を受けましたので、皆様も十分にお気をつけください。


2015/07/19
前のデザインが見にくいとのご指摘をいただき、サイト内を改装いたしました。PCから編集いたしましたので、携帯スマホ等で見づらい等の不備がありましたらご連絡くださると幸いです。また、登録規約も改装に伴い少々更新いたしましたので、一読をお願い申し上げます。



2015/02/21
規約違反サイト様削除(3)
対応が遅れてしまい申し訳ありませんでした。また、ご連絡下さった皆様に感謝致します。


2014/08/06
サイト様(1)件
管理人様本人のご依頼により削除致しました。
落ち着きましたら、またのご利用をお待ちしております。


2013/05/11
メールの返信です。お返事は追記からどうぞ。

追記
2013/04/28
休止中に送られたメールのお返事です。レス不要、またはメールアドレスを記載していただいた方には個人的にお送り、または誠に勝手ながらお返事を省かせていただいております。メールでのご連絡、ご報告ありがとうございました。


追記
2013/04/10
メールの返信です。お返事は追記からどうぞ。

追記
prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -