御幸 一也
**夫婦子ども(ゆめ♀4歳)



なんの予定もない休日。

一也は月に一度の休日出勤で夕方まで帰らないし、ゆめは栄純の家に遊びにいっちゃったし。


誰もいない静かな家は久しぶりだ。


掃除洗濯を終わらせ、溜まっていた録画した番組を2時間くらいみた。

昼食は自分の食べたいものを、食べたいタイミングで食べた。


自由というこんな状況に慣れていなくて、そわそわしてしまう。



やっぱり家族が一緒にいる方が楽しい。

とは思いつつもリラックスできているのは確かだ。

夜にはみんな帰ってきて、日常に戻るのだ。

それまで羽を伸ばすとしますか。







気付くと昼寝をしていて、起きたらゆめを迎えに行かなくてはいけない時間が近づいていた。

「やっば!」

出掛ける準備をしていたら、一也から電話。

「もしもし?どうしたの?」

「ゆめまだ沢村ん家いるの?」

「うん。今から迎えに行こうと思ってたとこ」

「俺仕事早く終わったから、ゆめ迎えに行ってそのまま帰るよ」

「あ、本当?じゃあ頼むね。栄純には連絡しとく!」


ほっと一息。
ゆめは一也に任せてあたしは夜ご飯の支度を始めた。




***




支度も終わりそろそろ帰ってくる時間なので鍵をあけて待つ。

ソファーに寝転がりケータイをみる。

考えてみれば一人の時間はあっという間だったな。




「ただいまーっ!」

ゆめの大きな声が聞こえ、玄関に向かう。

「おかえり〜」


玄関に立っていた一也とゆめは同じ顔でニヤニヤしてる。


え、なに?


「せーの、おめでとー!」

「おめでとう」


二人におめでとうと言われたが、何がおめでとうなのか見当が付かない。

今日は誰の誕生日でもないし、結婚記念日でもない。

何の日だっけ?

まったくわからない。



「ねぇパパ!ママ固まっちゃったよ?」

「今日が何の日か覚えてない顔してるな」

「…ごめん、えーっと、何の日だっけ?」

「俺らが付き合った日忘れちゃったの?ちなみに今日で10年」

「付き合った日!うわぁ、めっちゃ忘れてた…。10年かぁ…」

付き合ってた頃は毎年お祝いして、一也が忘れてることの方が多かったのに、なんで忘れてたんだろう。

それだけ毎日バタバタしているということだろうか。


「もーママ忘れちゃダメじゃん!はい!これゆめとパパが選んだんだよっ」

ゆめに差し出されたものは小さなブーケ。

あたしの好きな花。

「それと、なまえが好きなケーキ」

「一也…ゆめ…、ありがとう!」


夕食もっと豪華にすれば良かった…なんて後悔をしつつ二人が中に入ってくる。

「なまえ」

ぐっと腕を引かれ、一也に後ろから抱きしめられる。

「ちょっと!恥ずかしい!離して」

「駄目。離さない」

「ゆめが見てるでしょ」

「うん」

「もー!一也!」

「なまえ、愛してるよ」

「…」

「いつもありがとう」

「あー!パパまたママ泣かしたー!」

「ゆめもおいで」

「ぎゅー!」



こんなに幸せでいいのだろうか。

やっぱり家族っていいな。



このぬくもりは何があっても手放したくない。



END

back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -